※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

男の子のおしっこガードについて相談です。おしっこを飛ばされるので、おちんちんを叩く方法も試しましたが効果がなく、おしっこガードを使うか悩んでいます。四つ折りティッシュで代用可能かもしれません。

男の子を育てている方、おしっこガードは使った事はありますか?

最近オムツを取り替える時に高確率でおしっこを飛ばされます。布団には防水シーツやタオルケットを敷いていますが、赤ちゃんや私の洋服にかかります。

オムツを替える前におちんちんの辺りを軽く叩いて刺激するといい。と書いてあったのでやってみたのですが、あまり効果がありませんでした。

おしっこガードという物があると知り使ってみようかと思ったのですが、赤ちゃんが暴れる場合は無駄なのかな?四つ折にしたティッシュで代用出来るかな?(やってみた事はあるのですが、その時はおしっこを飛ばしませんでした)と思います。

コメント

ab

使ったことないです!
おしっこされそうになったら履いていたオムツかぶせてガードしてました!
おしりふき一枚かけてるだけでも違いますよ!

  •  アイコ

    アイコ


    おしっこをした時はお尻とか拭かないのですか?

    • 9月9日
  • ab

    ab

    拭きますよ😅?

    • 9月9日
  •  アイコ

    アイコ


    おしっこをされそうになるってどうしたら分かりますか?

    私の場合、お尻を拭いている時にされる事が多く、片手で足を持ち片手でお尻を拭いていると間に合いません。

    • 9月9日
  • ab

    ab

    少しおしっこ出てきたらオムツかぶせてる感じです!

    それならばおしりふきをかぶせておけば飛ばされることはないですよ

    • 9月9日
  • ab

    ab

    お尻を拭くときはみなさん片手で足を持ってお尻をあげて吹いていると思います。

    オムツを開けてすぐおしっこされそうになったらオムツをかぶせてカバーすればいいと思いますしお尻をたげていて手がふさがっているならそのときはおしりふきをかぶせながらお尻をふけば引っ掛けられることはないと思いますよ!
    それが難しいようならおしっこガードを購入した方がやりやすいのかと思います。

    • 9月9日
  •  アイコ

    アイコ


    やってみます、ありがとうございました。

    • 9月9日
なぁこ

二人育てていますが、使ったことないです!うちは、あんまり飛ばされたことがないし、たまたま出た時はオムツで押さえ込んでます😂

  •  アイコ

    アイコ


    おしっこをした時はお尻とか拭かないのですか?

    • 9月9日
🦖💫

うんちを変えてる途中によくおしっこ飛ばされました!(笑)

なのでまずお尻拭きを1枚畳んだものをおしっこを飛ばされる前に置いてます☺️

  •  アイコ

    アイコ


    おしっこをした時はお尻とか拭かないのですか?

    • 9月9日
  • 🦖💫

    🦖💫


    おしっこの時はお尻の方が濡れてない限り拭いてないです😊

    • 9月9日
ちーくん

使ったことないです!
お尻拭きを被せたり、おしっこされそうになったらオムツを被せてました!

  •  アイコ

    アイコ


    おしっこをした時はお尻とか拭かないのですか?

    • 9月9日
  • ちーくん

    ちーくん

    もちろん拭きますよ。
    お尻拭き被せたままでも拭けますし、オムツ被せるのはあくまでおしっこしそうな時に被せるだけなので。

    • 9月9日
  •  アイコ

    アイコ


    おしっこをされそうになるってどうしたら分かりますか?

    私の場合、片手で足を持ち片手でお尻を拭いていると間に合いません。

    • 9月9日
  • ちーくん

    ちーくん

    息子はおしっこ出る前におちんちんがぷくっと膨れるので膨れたら被せるようにしてます!

    その場合はおしりふきを折りたたんでおちんちんに被せてるだけでもだいぶ違いますよ〜!

    • 9月9日
パプリカ♡*:.✧

使ったことないです。
おしりふきを置いてました(^^)出た時もそれに吸ってくれるので安心です(笑)

  •  アイコ

    アイコ


    おしっこをした時はお尻とか拭かないのですか?

    • 9月9日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    お尻の方まで濡れた場合は拭いてます。それ以外は拭いてません。おしっこの時。

    • 9月9日
COCORO

ワザワザお金出してまでは買わないです。
おしりふきで代用されたらどうですか??

私は素早く閉じてたのでかけられる前に閉じれました(笑)なのでおしりふきさえも使ってませんでしたけどね(笑)😅

  •  アイコ

    アイコ


    おしっこをした時はお尻とか拭かないのですか?

    • 9月9日
  • COCORO

    COCORO

    おしっこ 男の子は基本拭かないですよ💧ウンチは基本的に我が家では座湯 沐浴 シャワーいずれかしますのでお尻ふきすら使わないです…

    うちの子外でウンチはしないので外出先でも下痢以外は使ったことないです

    • 9月9日
  •  アイコ

    アイコ


    そうなんですね、私が出産した病院ではオムツかぶれを防ぐ為におしっこだけした時もおちんちん、大量にした場合はお尻も拭くように指導されました。

    なので拭いている間におしっこをされてしまいます。

    • 9月9日
  • COCORO

    COCORO

    生まれて入院中の時からお尻かぶれになってたので💦

    お尻拭くのは汚れを広げてるだけど皮膚科で言われて(笑)我が家ではしません。人それぞれのやり方がありますからね(笑)

    • 9月9日
ママリ🔰

うちも使わなかったです🙌

  •  アイコ

    アイコ


    おしっこをした時はお尻とか拭かないのですか?

    • 9月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    男の子の場合拭かない人も多いみたいですが私自身おしっこだから拭かなくていいや!とはなれずちゃんと拭いてますよ☺️この時期暑いし蒸れたりもすると思うので特に😅💭

    • 9月9日
あーか

使ったことないです(・ω・)/
おしりふきを乗せてました!
その後そのおしりふきで拭いて終わりです!

  •  アイコ

    アイコ


    おしっこをした時はお尻とか拭かないのですか?

    • 9月9日
  • あーか

    あーか

    そのあと拭いて終わると書きましたよ(´・ω・`;)?

    • 9月9日
  •  アイコ

    アイコ


    すみません、書いてありましたね。

    • 9月9日
deleted user

お尻拭きちょんって
置いてます!!

最近はあまりかけられなく
なりましたが
新生児の時はちょこちょこ
かけられてました!

常におしっこしてる!?って笑

開けると開放的になり
気持ちいいんですかねー笑

お尻拭き1枚置くだけでも
違います!

あとは速攻で変える感じですかね!?

  •  アイコ

    アイコ


    おしっこをした時はお尻とか拭きますか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりしてないですかねー?
    したばっかりで
    濡れてたらサッと拭きます!

    女の子なら毎回するかなー?って
    思いますが

    団扇で少し仰いで
    蒸れを取ってから
    閉めてます!

    • 9月9日