※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

札幌市清田区在住の女性が北海道震災の影響で困っています。食料が不足し、情報の信憑性も心配です。共に頑張りましょう。

北海道震災に遭われた方、おつかれさまです。

我が家は札幌市清田区です。
液状化現象も近い地域なのでヘリがうるさくて気が滅入りそうです。
そろそろ上空からの報道もほどほどにしていただきたいです。。


スーパー行ってみました。
野菜、肉、魚、ちょこっとと、
乳製品、パン、卵ゼロでした。
パウチの離乳食は少しだけ買えました。

娘はパンが大好きなので、ちょっと可愛そうな思いさせて申し訳ないです。。


東日本大震災とか、熊本震災とか、散々みてて明日は我が身と思ってても、いざなってみると、備蓄も何もなくて、言い方悪いけど他人事だったんだなーって思いました、、。

なんだか情けなくて悲しいです。。


デマも散々まわってます。
お子様いらっしゃるご家庭は尚気が張って大変でしょうけど、この場を借りて情報共有してがんばりましょう😖

コメント

deleted user

昨日、平岡の生鮮市場行ったら沢山食材ありましたよ!!!!!
お互い頑張りましょうね😭💓

  • ひよこ

    ひよこ

    え、ほんとですか!
    ちなみに私が行ったのはお隣の東光ストアです(笑)

    生鮮いってみます!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日の今日なのでまだあるかは分かりませんが、、あるといいですね😣😣😣😭!!

    • 9月9日
ちい

私も熊本地震経験者でそのときは息子がいて2人目妊娠中だったのでとても怖い思いと精神的にきつかったです😭
お子さんがまだ小さいので大変なこと沢山ありますよね😣
オムツもおしりふきも食料も不足してて大変で私も地震が起こる前は何も備蓄していませんでした😣
熊本地震は二回大きな地震が来たのでまた大きな地震がないことを祈ります😔
水が出るようであればお風呂にお水を貯めててペットボトルなどにも水を入れ貯めてたほうがあとあと助かると思います☺️

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます😫✨
    幸いなことに、うちは断水地域免れたのですが、道路挟んだ先は断水中でとても気の毒に思います、、。

    これを期にしっかり備えておきたいと思いますm(。>__<。)m

    • 9月9日
マロン

今日、豊平の西友にいったら肉と魚少し売っていましたよ

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます!
    やっぱりお客さんたくさんいらしてましたか?😖

    • 9月9日
  • マロン

    マロン

    沢山来ていて、並びましたよ10時に行ってさっき帰ってきました

    • 9月9日
あや

ヘリの恐怖わかります(。>﹏<。)
うちも北区ですがへりの音が頻繁過ぎてそのたびにあぁまだ緊張感持ってなきゃと引き締められますが…眼をつぶるのが怖くて,ちゃんと子どもを守れるか不安でいっぱいです(。>﹏<。)
ママリの情報凄く助かりますよね!
子どもご飯も大変ですが,みんなで乗り越えましょう!

  • ひよこ

    ひよこ

    ヘリと消防車が頻繁に動いてて、緊張しますよね💦
    あと、余震の地震速報のテレビの音がものすごくびっくりしちゃって、怖くなりました(笑)
    なので、節電もかねて、あまりテレビも付けていません🙅‍♀️


    ほんとに助かります😖
    Twitterやら他のSNSはデマが多くて💦💦

    • 9月9日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

ビッグハウスとか近くにないですか?
うちは今日生協行ったら玉子ゼロで
だめもとでビッグハウス行ったら
たくさんありましたよ\(^o^)/
またいつ地震来るかわからない状態で
不安ですがお互い頑張りましょう😭✨

  • ひよこ

    ひよこ

    車で5分くらいのところにアークスがあります!
    アークスグループ(東光ストアはあまり好きじゃない)のアークスとかビックハウスとかラルズってこーゆーとき強いですね‼️
    実家の母も、市外ですが、ラルズは品揃えよかったと言ってました😖

    なので私もそっちもまわってみます!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月9日
まろやま

私も清田です!
本震が今日来るかも!明日来るかも!と、言われ続け夜がまだまだ不安です…

スーパーなのですが、ベビーカーで来てる方はいらっしゃいましたか☹️?
私も買い物に行きたいけど、免許が無いし、主人は仕事でいないんです…💦

  • ひよこ

    ひよこ

    私も主人が震災の日も含めびっちり居なくて、ベビーカーで東光ストア行きました😫
    でも周りはご夫婦で、小さいお子さんはお父さんが抱っこして~という感じでした💦

    あと、東光ストアの2階のツルハに行きたかったんですけど、エレベーターを止めていて、エスカレーターのみでした。
    なので、ベビーカーを畳んでエスカレーター乗ったのですが、、。゚(゚´Д`゚)゚。

    そのときのベビーカーは私一人しかいなかったと思います(笑)

    • 9月9日
のん

うちは丘珠空港近いので地震があった直後からバリバリとヘリの音が日夜構わず鳴っています。
うるさいですね。
でも自衛隊の方、大変な苦労をされていると思うので。
丘珠空港も千歳が使えない分臨時便とか出してたみたいです。飛行機の量も尋常じゃなかったです。

今後に備えて、滑走路伸ばして千歳が被災した時にせめて羽田便くらい飛ばせる設備が必要ではないかと感じました。

  • ひよこ

    ひよこ

    丘珠空港近いのですね💦

    たしかにそうですよね、こういうときに交通マヒするくらいなら、丘珠ももうすこし路線増やすなりしたほうがいいですよねm(。>__<。)m

    • 9月9日
かりん

スーパーよりも車があるなら直売所系回るのも手ですよ。
卵、肉、野菜は直売所で買いました。
パン屋さんに電話したら数量限定で何時から食パン焼きますとか教えてくれました。
あとは、農場経営のお店に行くと乳製品もやや手に入りやすいかもです!

  • ひよこ

    ひよこ

    直売所ですか✨
    近くにあるのかなー😖
    調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月9日
deleted user

こんにちは
私も清田区です‼️
ひよこさんは
お家で過ごされてますか?

  • ひよこ

    ひよこ

    こんにちは✨
    ずーーっと家にいます!(笑)

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    液状化現象とかありますが
    家にいない方がいいのかと思ったりしていまして(TT)

    • 9月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    液状化のところから近いですか?
    あと、断水地域ですか?

    とりあえず私は断水免れたので大丈夫と判断して家にいます!
    実家もありますが、どこに行っても一緒かなぁとか思ったり😖

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    液状化のところから近いです……
    清田は地盤がグラグラだとかいわれ
    どうしたらいな(TT)
    はい、断水していました(´;ω;`)

    どこにいても一緒ですかね?(TT)

    ちなみにひよこさんは
    一軒家ですか?

    • 9月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も割かし近いです!

    うわぁ!断水してたんですね、、。
    もう治りましたか??

    うちは道路挟んで向こう側まで断水してたので、ギリギリ免れた感じでした💦


    うちは一軒家ですよ~!
    えたさんは??😖


    清田区も地盤は場所によるみたいですよ!
    イオンとか今回の被害のところは湿地帯だったとか、沢だったとか!

    • 9月9日