※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

トイトレ中の子供について、トレーニングパンツの使用や休日の対応について質問があります。保育園から帰宅時の対応についても教えてください。

トイトレしてますが、間隔をあけてしたりしてますが、いつもトイレに行く前にトレパンにしてます。また、30分間隔に戻すべきでしょうか?あと、休みの日しかトレパンはかせてません。みなさんは、保育園から帰ってきたりしたら、トレパンはかせますか?それとも、オムツのままですか?

コメント

おもも

おいくつですか?
保育園ではどれくらいの間隔でトイレいってるのですか?

一番は寝るまでトレパンとかが良いのかもしれませんが、忙しいしゆっくりみれなかったら紙パンツでもよいかと!
焦らずゆっくりしていけば良いとおもいますよ~☆
保育園でトイトレできているならなおさら☆

  • みいちゃん

    みいちゃん

    今2歳です。保育園でトイトレはされてるみたいですがまだ、パンツには変わってませんね😅

    • 9月9日
  • おもも

    おもも

    保育園と同じ間隔でいかせたら良いのでは?

    二歳ならほんとボチボチで良いかと☆

    • 9月9日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    大丈夫でしょうか?

    • 9月9日
  • おもも

    おもも

    うちの3歳すぎてからはじめてますよ☆

    まだ紙パンツです。笑

    いずれとれるし無理なくさせてます!

    トレパンはかせたらトイレいくし🎵漏らすときもありますが( *゚A゚)

    • 9月9日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうなんですね。

    • 9月9日
  • おもも

    おもも

    ずっとつづくことじゃないですし☆

    気楽に☆

    ひとまずおしっこより便の方を完璧にしたかったのでそれができたからあとはマイペースにします(*ノ∀`*)
    こどもも得意不得意ありますし☆

    • 9月9日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    うんちは、教えてくれるんですけどね。

    • 9月9日
  • おもも

    おもも

    ならボチボチで!

    • 9月9日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    分かりました✨

    • 9月9日