※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっぴ
妊娠・出産

会陰切開の痛みが酷く、薬が効かなくなり夜悶絶しています。痛みを和らげる方法はありますか?

会陰切開の痛みが酷く、病院から出された薬(ロキソプロフェイン)を産後ずっと飲んでいますが、ここ数日効き目が弱くなり、特に夜悶絶しています💦座っても立っていても痛く、ベッドでうつ伏せに寝て30分程すると少し和らぎますが、なかなか寝れません。
痛みを和らげる方法はないでしょうか?

コメント

抜糸お願いしたほうがいいと思います😣
私も産後痛み止めのロキソニン飲んでましたが全く効かなくて、夜眠れなくて溶ける糸でしたが退院する日に抜糸してもらいました!
抜糸自体も痛かったですが、5分後くらいには円座なしでも座れるし痛み止めなしでも全然大丈夫になりました✨

• みさっぴ

みさっぴ

溶ける糸なのですが、まだ溶けてないのですかね?病院に連絡して聞いてみます!ありがとうございます😊

• 9月9日
ゆ〜たん

ボルタレンはロキソニンより強いですよー。
産んで数日飲んでいました。
処方可能か尋ねてみては?

• みさっぴ

みさっぴ

ボルタレン、強いんですね!ドラッグストアで処方可能か聞いてみます😊ありがとうございます✨

• 9月9日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

授乳されているなら産院のほうがオススメです💦

• 9月9日
  • みさっぴ

みさっぴ

授乳してます💦一度病院で聞いてみますね😊

• 9月9日
りん

出産おめでとうございます!

わたしも会陰切開の痛みとさらに腰痛もあって、寝れませんでした💦

ちょっとでも和らげようと、座るときはもちろん、寝るときもドーナツクッションをお尻の下にひいて、足の膝を体操座りのように三角に立てて寝てました😭

• みさっぴ

みさっぴ

寝るときもドーナツクッションを使われているのですね!試してみます😄

• 9月9日
くるみ

痛み止め(飲み薬)は私もききませんでした!
なので、座薬を入れてもらうと
嘘かのよーに痛みがおさまりました!!
1度助産師か先生に相談してみてください☺️

• みさっぴ

みさっぴ

そうなんですね!ありがとうございます😊✨

• 9月13日