※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
家事・料理

助けて~!クサイ!臭すぎる!うちで洗濯したものはクサイ!洗濯機はBIG DRU…

助けて~!クサイ!臭すぎる!うちで洗濯したものはクサイ!
洗濯機はBIG DRUM。
洗浄槽カビキラーを入れ、一晩くらいかかって『槽洗浄』し、その後乾燥の『消臭除菌』もしました。
が、変わらない!洗濯物がクサイ!特にタオル!
雨続きだから乾燥コースまでしたら、さらにタオルが強烈にクサイ!!
濡れたタオルなどは、濡れたまま洗濯かごには入れずに干してます。洗濯は毎日してます。
臭いタオルは捨てれますが、また新しいタオルがそうなる可能性もありますよね?
タオルをクンクン嗅いでリラックスするような生活がしたいです。

コメント

はるまま

我が家はワイドハイターを
洗剤と混ぜて使うようにしたら
臭いは消えました!!

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!
    ワイドハイターの液体のやつも、粉末のやつも使ったことあるんですが、すっきりしないんです…。

• 9月9日
⋆*✩3児mama✩⋆*

ソフランの消臭プラスっていう柔軟剤、とてもいい匂いになりますよ!✨
香りも3種類くらいあります!😊

• シャチ

シャチ

柔軟剤変えてみます!

• 9月9日
わび

過炭酸ナトリウム試してください👍
私も薬局なんかで売ってる洗濯槽洗剤とか定期的にやっていたはずなのに、過炭酸ナトリウムで洗濯槽清掃したらびっくりするぐらい汚いのたくさんでてきました😱😱😱
タオルや匂いの気になるものは、一度過炭酸ナトリウムをお湯で溶かしたものに漬け込んでから他のものと一緒に洗濯してみてください。
我が家は匂い取れます❗

• シャチ

シャチ

ドラッグストアー行ってきます!
    お湯で溶かすときは何分ぐらい浸けてますか?

• 9月9日
  • わび

わび

私いつも適当に数時間(笑)🤣
    今調べたらそこまで長時間でなくても良さそう🤔
    でも、きっと私はこれからも適当(笑)そのまま忘れて一晩とか😂

• 9月9日
  • シャチ

シャチ

調べていただきありがとうございます。忘れて一晩、きっと私もやります。笑

• 9月9日
うー

カビキラーではなくメーカー推奨の洗浄剤を使うと良いですよ!

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!そういうのもあるんですね!調べてみます!

• 9月9日