※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがない方いますか?4週後半で5週目だと思いますが、吐き気や匂いのつわりはなく、頭痛や空腹時のムカムカはあります。成長が心配です。

妊娠初期でつわりがなかった方いらっしゃいますか?
16日に初診に行ったところ、多分4週後半だと言われてそろそほ5週になる頃だと思うんですけど、これといって吐き気とか匂いとかのつわりがありません。
ちょっと頭痛があったり空腹時にお腹がムカムカして食べると治ります!吐き気とかもとくにありません。
ちゃんと成長してるか不安で投稿させていただきました。

コメント

ちょモ

私もその頃はまだつわりっていう感じはなかったです!7週あたり位から空腹でもムカムカ、食べても吐くの繰り返しの真っ只中です(›´-`‹ )
でもちゃんと育ってました☆
心配になりますよね(。•́•̀。)💦

• ちゃき

ちゃき

つわりは人それぞれって聞くんですけど、ないとないとで不安で(´._.`)
    今日流産をしてるので色んなことに敏感になってしまうんです。。

• 12月21日
Princess❤︎

わたしはつわりが凄く軽かったです☆気本的に空腹になると少し気持ち悪くなってしまうだけで食べるとすぐなおりました*\(^o^)/*
完璧な食べづわりです!

よく、グミとか小さいお菓子、パンなどを持ち歩いてました☆

つわりも人それぞれなので全くない人もいるし、ないからといって気にしなくて良いと思います☆

• ちゃき

ちゃき

私も空腹時が少し気持ち悪いと感じるんですが、つわりですかね?
    夜中も車酔いした感じで気持ち悪くて起きたんですが、どれがつわりかわからなくて(´Д` )

はい!ないならないなりにマタニティー生活楽しんでみます!

• 12月21日
しお♡

私は最初から最後までつわりはなかったです(ㆁωㆁ*)❤️
歯磨きが嫌になったのと、ものすごくお腹すくぐらいでした⭐️

• ちゃき

ちゃき

つわりがない方もいらっしゃるんですね(>_<)
    しお♡さんの言葉を聞いて安心しました!ありがとうございました!

• 12月21日
なつめぐ

私はまったくなかったですよ^ ^
胸が張ってめちゃくちゃ痛かったくらいです!それも気がついたらなくなってたんでいつもとかわらない日常でした(笑)
中期、後期になってから脂っこいのがダメだったり味覚が変わったりはしましたが普通に元気でした(笑)お腹が出てきたり胎動感じるまでは大丈夫かな?と毎日心配してましたよ(^ω^;)
悪阻は人それぞれですし今ではなくてよかったーと思ってます^ ^普通に家のことはできたしお出かけもよくしてました!ないならないでマタニティー生活楽しんじゃいましょう♪急にるく可能性もありますらかね^ ^

• ちゃき

ちゃき

不安は絶えないですよね(>_<)
    去年7週で稽留流産をしてるので一つ一つのことが不安になってしまって。。(´._.`)

コメントありがとうございました!
    ましゅまろさんの明るさに元気が出ました!

• 12月21日
つぐみん2016

もうすぐ11wですが、つわり全然ありません!周りの人から幸せなマタニティライフだね〜って言われますが、ないのはないで不安ですけどねσ(^_^;)

• ちゃき

ちゃき

やっぱりないのはないで不安になりますよね(>_<)
    でも11週まで行ってるんですね♡

これから急に来たりしますかね?(>_<)

• 12月21日
とまとん

私も同じでした!
つわりないけど大丈夫かなーと
思ってましたが
ちょうど、おととい(6w2d)
くらいから急に気持ち悪く
なり始めました(>_<)
ないとないで不安ですが
あるとあるで、つらいです(笑)
ちゃんと、そだってるか不安で
早く病院いきたくなりますよね💦

• ちゃき

ちゃき

人間無い物ねだりですが、やはりつわりがあった方が安心できるかなーと(>_<)

そうなんです!次28日が検診で心拍確認するんですがとても不安で(>_<)

• 12月21日
ぽぽん

その頃は私も軽めでしたよ!
眠気と少し胸焼けがするくらいでこれなら乗り切れるな、と思ってたら9週あたりから酷くなりました(´⊃ω⊂`)
軽くて済むかもしれないしもう少ししたらドカンとくるかもですね💦

• ちゃき

ちゃき

結構みなさんそのくらいからつわりが来るんですね(>_<)

あたしもつわりが来るといいのですが…(´._.`)

• 12月21日

10週までありませんでした。
私はつわりがないタイプだと過信してたら10週すぎたころに食べづわり&吐きつわりのダブルパンチでした。
16週までありました…
いまはたまーに吐かなくても気持ち悪くなってオェッってなったりします。

• ちゃき

ちゃき

急につわりが来たんですね(>_<)
    食べつわりは食べないと気持ち悪いってことですよね?(>_<)

• 12月21日
pan

私は6週入る頃からつわりがありました!
また、始まってからも辛い日もあれば、全くない日もあったのでつわりのあるなしは赤ちゃんの成長にあまり関係ないのかなと思います^o^

• ちゃき

ちゃき

結構早めに来たんですね(>_<)

そうですよね!赤ちゃんの成長を信じて頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 12月21日
チャコちゃん☆

私の場合は多分食べつわりだと思います

空腹だと気持ち悪くなるけどお腹いっぱいになると平気になります

もしかしたらこれからキツいの来るのかな??とちょっとビクビクしてます

• ちゃき

ちゃき

私も今空腹時に少しだけ気持ち悪くなりますがつわりですかね?

なにがつわりかよくわからなくて(´._.`)

• 12月21日