※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

離乳食中期、初めての食材について悩んでいます。食材増やすのが面倒で、量をどう増やすか迷っています。皆さんはどうしていますか?最近は、3日かけて量を増やしています。

離乳食中期、初めての食材について。

初めての食材は小さじ1から様子を見ますよね。
初期の頃は、本に書いてある通り
1〜2日目 小さじ1
3〜4日目 小さじ2
…のように慎重にやってました。

が、それだと新しい食材1つ増やすのに数日がかりで、
ちょっと面倒&食材増やすのに時間かかります💧笑

みなさんはどうやってますか??
小さじ1あげてみて大丈夫そうなら、次の日からいきなり量増やしますか?

小さじ1あげて大丈夫でも、次の日いきなり20gとかあげると万が一の時やばいかな、、と思ったりしてます。

最近は、小さじ1→小さじ2→全量(20g)って感じで3日かけてます。

コメント

にまめ

1日目小さじ1、2日目小さじ2
あげて大丈夫なら3日目には次の新しい食材もあげてます😊
なので月水金に食材増やしてます!