※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子育て中の睡眠不足でお悩みの方からの相談です。寝不足で体調が悪いけど、子供の世話や家事でなかなか睡眠時間が確保できず困っています。他の方も同じような経験があるか、睡眠不足に慣れる方法について教えてください。

子育てって体力勝負だし
どうしても睡眠不足なると思いますが。

みなさん睡眠時間どう確保してますか?
よく慣れとかいいますがどうやったら睡眠短くても大丈夫なりますか?


私は睡眠ちゃんととらないとダメなタイプで。

相談です。
最近は下の子の寝かしつけが時間かかり置いたら泣いて起きるの繰り返しで結局0時くらいになっちゃいます。

それで最後にまだ残ってる家事してそのあと私寝ますが4時頃とに7時頃に授乳でおきます。

そして上の子が7時に起き、それから1日スタートでお昼寝なしです。

寝不足で体だるいけど上の子
公 園とか教育とか連れてかないと1日持たないしつれていき、
昼寝は車内でするかしないかです。



子供いたら寝不足とかそんな甘ったれなこと言ってる場合じゃないのわかってますが
やはり寝ないとだめなタイプだからか
毎日体しんどくて😞💦

全然、睡眠短いのに慣れなくて(笑)


似たような方いますか?やはり慣れるとかしかないですよね😵

コメント

17Voyager

慣れとかの問題ではないので
タイミングみて不足分を補います。
夫の協力や、実家に帰ったタイミングなど。
雨の日とかでお出かけ出来ない日もテレビタイムに
こっそり30分でも仮眠とります。
寝ないと朦朧として作業効率が悪くなるので。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😵
    朦朧としますよね💦
    夕食作りあたりが毎日ピークです。(笑)

    旦那さんの協力とは なにかしてもらってますか?

    • 9月9日
  • 17Voyager

    17Voyager


    夫に買い物リスト渡して子どもと一緒に外出してもらったり
    子どもとお風呂入って遊んでもらったり(お風呂遊びは意外と体力消費します)
    とにかくちょっとした時間でいいので隙あらば寝ます。
    夫の休みの日限定ですが、夫には午前中ゆっくり寝てもらって午後は育児に参加してもらって交代する感じです。

    単発睡眠よりはまとまって寝たいのが本音ですが、全くの睡眠不足よりは断然、身体の負担が違います。

    • 9月9日