※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
子育て・グッズ

ベビー用品の手作りに興味があります。作ったものはスタイ、よだれカバー、モビール。次にベビーカー用の紐を考えていますが、他に何を作ればいいでしょうか?

お裁縫・手作りが好きな方✨
ベビー用品で、どんなもの作りましたか?

スタイ、エルゴのよだれカバー、
天井から吊るすモビールは作ったので、
それ以外で教えてください!

ベビーカーと、自分の腕やおもちゃを繋ぐ
紐を作ろうと思ってますが
その他になにを作ろうか探し中です🎵

コメント

さーママ

かしゃかしゃ音の鳴る布
ケープ(かぎ針)
帽子(かぎ針)
おくるみ
ズボン
甚兵衛
など作りました✨😊

  •  たた

    たた

    かぎ針!!
    挑戦してみたいけどなかなかふみだせないかぎ針!笑

    すてきですー!近くにさささささんのようなママがいたら、ぜひ教わりたい😂

    ママお手製の帽子なんてすてきです💕ぼうしって、冬用のぼうしですか??

    • 9月9日
  • さーママ

    さーママ

    かぎ針かんたんです✨わたしほんとにがさつテキトーな性格なので、時間もかかるし丁寧にできないけどできました💦😭
    冬用です✨春用も作ったのですが本人にぽいぽい投げられたので諦めました💦
    キリンさんの帽子です....大きいので折り曲げてて分かりにくいですが💦

    • 9月9日
  • さーママ

    さーママ

    あとケープ....というかポンチョです❤️
    これは今年サイズで作り直す予定です❤️

    • 9月9日
  •  たた

    たた


    きりんの帽子かわいいですー!
    ポンチョあったかそうですね…✨✨

    売り物のように可愛い…

    かぎ針、かんたんですか?💦
    いやさささささんが器用なんだと思いますが 私も挑戦してみたいです😄✨

    よく100均でかぎ針の針や毛糸売ってますけど、やはりちゃんとしたところで購入されてますか??

    • 9月9日
  • さーママ

    さーママ

    ありがとうございます✨😭
    かぎ針かんたんです〜youtubeとかにやり方UPしてる人も多いので参考にしてました❗️
    100均の毛糸はチクチクするので練習用だったり肌に直接触れないものならいいと思います✨私はチクチクしなくて洗濯もできるものにしました❗️かぎ針は100均のでもできますが、指にあたる部分が痛くなってきます💦結局お裁縫のお店で買ったやつを愛用してます✨

    • 9月9日
まあ

ガーゼハンカチ
背中に入れる汗取りパッド
ぬいぐるみ
鈴入りのおもちゃ
ミトン
作ってます😊

  •  たた

    たた

    あかちゃん喜びますね🎵
    ぬいぐるみやおもちゃの素材はなんですか??手作りのぬいぐるみ、気に入ってくれたら嬉しいですね✨

    • 9月9日
  • まあ

    まあ

    ダブルガーゼやフェルトです〜!

    • 9月9日
ぽん太郎

只今製造中と製造予定ですが…

*冬用のおくるみ(ボア生地使用のクマさんフード付き)

*オムツシート(バスタオルリメイク)

*にぎにぎ(鈴が入ってるタイプと小豆が入ったタイプ)

*なんでも使えるホルダー(おしゃぶりやおもちゃなどクリップで繋いでおける物)

*オムツポーチ(ざっくりしたなんでも使えるポーチ)

まだ性別不明なので基本的には外で使いそうな物はどっちでも大丈夫な色やデザインにしてます( ̄▽ ̄;)