※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
その他の疑問

義両親が保育園の運動会見に来られる方、お弁当は義両親の分まで準備さ…

義両親が保育園の運動会見に来られる方、
お弁当は義両親の分まで準備されてますか?

義母は多分全部私が準備するものだと思ってます。
義父は3人前くらい平気でご飯食べるし…😓
正直義両親の分まで準備する余裕ないですし💦

先日運動会来るならお弁当持ってきて下さいと義父には言ったのですが、
作ってくれないの?みたいな反応でした😭
義両親が運動会行くとうるさくて
まだ日程の案内来てないのに
3日に1回運動会いつ?て聞いてくるし…
うんざりです😥💦💦

コメント

ひあゆー

旦那さんに、子供二人いて朝時間ないからお昼ご飯は各自で用意して!ってしっかり言って貰うのはどうでしょうか??

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    普段お世話になってるんだから
    ご飯くらい準備してあげなよって
    言われそうです😓
    言うだけ言ってみます💦

    • 9月9日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    じゃあお前が準備しろ♡ですね♡
    お世話になってるとか関係ないと思います!子供第一ですよね💪

    • 9月9日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    ですね!
    お世話になってると言ってもお互い様だと私は思ってますし…。
    子ども優先ですよね!
    強く言ってみます!

    • 9月9日
なっちゃん

うちは、義理親がご飯とかの炭水化物系をお願いしてるので私と母はおかずや果物を準備します🍀
母には揚げ物系を、私はそれ以外をと分担しています🍀
旦那はもちろん場所とりです(笑)

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    分担してくれるなら助かりますね😂
    来るなら分担の話し持ちかけてみます!
    旦那場所取りw
    いつもギリギリまで寝てるし、
    何も手伝わないから今年は場所取り係させます!

    • 9月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    何も手伝わない❗それはいけませんね!
    場所とりいくまでお弁当一緒に作らせますよ(笑)
    それか子どもの世話❗
    分担が一番かぶらなくて料理しやすいですよ✨
    旦那から言わせてみると良いですよ✨

    • 9月9日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    頑張って弁当作ってくれたんだね。
    ありがとう!で終わりです。
    子どもの世話もろくに出来ません😥笑
    とりあえず旦那に言ってみます!

    • 9月9日
のん猫

保育園の時は、運動会が午前中でお昼解散だったので経験ないのですが、小学校の運動会の時は、親と分担してますよ。

義両親は遠方の為きませんが、私の両親が来ます。お弁当は分担して作っています。父が大食いなので、母が足りたいといけないからと多めに作って来ます。作るのが大変な年は、母と折半で特大の鉢盛りを頼んで、おにぎりを私が作っていきました。

最近は、大人数が来られるところは、個別にお弁当を頼まれてる家庭もよく見ますよ。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    お弁当頼めたら楽なんですけど💦
    途中で抜けて取りに行かないといけないので…💦
    多分この係誰もしません😭

    折半して半分手伝って貰えるよう言ってみます!

    • 9月11日