※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでいます。便意がある時に腹痛や腰痛があり、不安です。薬以外の便秘対策を教えてください。

妊娠38週目になりました👶
最近、気づいてなかったのですが便秘っぽくて
便意がある時の
腹痛がかなり痛くて、腰に激痛が走り冷や汗が凄いです。
でも、トイレに行くと全然出なくて💦💦
陣痛や前駆陣痛の始まりなのか
便秘による痛みなのか
毎回不安になります(u_u)
病院では薬を処方してもらってないのですが
皆さん、便秘の対策として
薬に頼る以外何かされてますか?
又はされてたことありますか?

コメント

バルタン星人

便秘は解消しとかないと赤ちゃんも降りてきづらいらしいです!あとは、もし今陣痛きたら、分娩中にうんちも出産することになるので、薬もらった方がいいですよー!

なお

私は、初期で便秘の時にマグミット(下剤)処方してもらいましたが、悪阻中で副作用がある感じだったので、本当に便利が酷い時に夜2錠のみ翌朝だしてました。

本当は毎食呑んでコントロールできるようにと処方されましたが、副作用があるなら、飲み方は任せますよーと言われました。

もともと快便だったので、便秘の時の嘔吐が辛くて(p_-)

でも、キウイ🥝フルーツが出始めた時期から、毎日1つ食べてたら、便秘解消されました^_^

今は、食べなくても下痢が続いてます(p_-)笑

38wの検診後ずっと下痢なので、キウイは控えてます!

Eddie

私は、毎日バナナ1本と、大きいヨーグルトを1日1個食べてました!
ヨーグルトは私は酸っぱいのが苦手なのと整腸効果を期待したくて
市販のてんさいオリゴ糖を上にかけて食べます😆
妊娠前はしょっちゅう便秘でしたが、
これで臨月はずっと快便で過ごしていました💡