※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

最近、1歳1カ月の息子が怒ったり泣いたりすることが増えて困っています。2歳のイヤイヤ期が心配で、対処法を知りたいです。物を渡して機嫌を取る方法で必死です。

今月で1歳1カ月になる息子が、最近思い通りにいかないと怒ったり泣き叫ばれる事が多くなりました💧もともとグズったり泣く事が多い子なんですが、日に日に増しててどう対応したらいいかお恥ずかしながら困る毎日です😭🌀
今からこれで2歳のイヤイヤ期はどうなるのか恐ろしいです⚡️

そういう時みなさんどうしてるのか教えて頂きたいです🙇‍♀️
ご参考までに…
ちなみに私はとりあえず何か物を渡したり機嫌が直ることを必死に探してますが、正直大変です😵💦

コメント

ひあゆー

放置です!とにかく放置!笑
対応しない、泣きたいだけ泣きなって見守る。そうすると自分で解決してママーって来ます( ˊᵕˋ*)時間はかかりますが(;∀;)
何かしてもヒートアップしますし、泣けば何か貰えるのも違うと思うし、人様に直接迷惑かけなければ放置です😊
うちの長男もまたイヤイヤ期ぶり返してて毎日泣き叫んでますよ😂

  • aya

    aya

    なるほどー😅💡
    頭では分かっててもやっぱり泣かれるとイライラしたり、どーしよ。ってなってしまって…
    外出先では無理でも家ではなるべくそうしてみようと思います!笑

    • 9月9日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    分かります!どうにかしたくなるし、泣き声聞いてるのもしんどいですよね凹
    外ではお菓子、家では気持ちの代弁だけしてあとは放置、で😂
    一緒に頑張りましょうー!

    • 9月9日
ささ

うちの娘もすごいです笑
「もうイヤイヤ期ですか?」と思うほど(´・ω・)
うちもほぼ放置してます。しばらく床ゴロゴロしてギャーギャーしてますが😣気が済んでくるとこっち見てくるのでそこで「おいでー」とギューすると落ち着いてくれます^ ^

  • aya

    aya

    同じですね!!
    ウチも最近急にそうなって1歳なったばっかりで?と思って😅ウチだけなのかな?って心配だったので少し安心しました💧

    まだ言葉が話せないので何に怒ってるのか泣いてるのか全く分からないから大変です⤵︎
    そういう時はなるべく構ってあげようと思います(笑)

    • 9月9日
さくちん

急に自我が出てきますよね!!

ほって置いて泣き止むものでもないので、、
うちは気分を変えてあげるようにしてます♡本人も途中から何で泣いてるのかわからず泣き続けることもあると思うので!
大好きなりんごジュースをあげてみたり、お風呂場で洗面器に少しお水をはって触らせたり、急にいないいないばあ!!したり!笑

  • aya

    aya

    そうなんです!急でこっちも対応できなくて…💦
    男の子なので怒るのも泣くのもすごいんです😵⤵︎
    今日は特に酷くて手がつけれません🙌
    今は眠かったのか寝ちゃいましたけど…

    • 9月9日