※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろん。
その他の疑問

少し気になることがあるので質問させてください😔NHKのことなんですけど…

少し気になることがあるので質問させてください😔

NHKのことなんですけど、約一週間前と昨夜の二十時過ぎくらいにいきなり訪問員が来て「玄関先で対応お願いします」とインターフォン越しに言われので 丁度主人もいなく子どももぐずぐずしてたので一回帰ってもらおうとインターフォンで訪問員に「今手が離せないので改めてきていただけますか?」と言って帰ってもらおうと思いました。 しかしずっと玄関のドアの前にいたので怖くて怖くて。(家にはドアホンがついてまして、ドアホンのモニターで確認したら十分くらいドアの前にいました) 主人に相談して、インターネットからNHKの申し込みしたのでもう訪問員来ないですよね…??😔😔😔 本当にずっとドアの前にいられるのがトラウマです。。。

コメント

めろん

怖いですね、もしまた来たらポストに名刺入れといてもらったらどうですか?そしてしつこいようならNHKに名指しで苦情言ってみたらどうでしょう?メールとかでもできると思います。

花輝惺MaM☆

もしきたときは、
立花さんに連絡させて貰います。と伝えて見てください。
すぐに帰りますよ。
それでも帰らない場合は、
立花さんに連絡するといいです。
ネットで立花さん NHKと検索してみてください。
議員さんです。

ただ、もうNHKの契約をしてしまったようなので、立花さんはあまり意味がないかな?ε-(´∀`; )
立花さんは契約をしないのを前提としてNHKと戦ってる人なので…

みいばる

それは怖かったですね💦
私の場合、夜間、旦那が居ない時のインターフォンは、怖いのでモニターで確認して、知人でなければ居留守使ってしまいます💦💦

申し込みをしたのなら、もし来たとしてもインターフォンでその旨伝えれば大丈夫ですよ。
申し込みの事は向こうも把握してると思いますが。

NHKは結構すごいです…。あたしなら警察呼んじゃいますね。
1時間居座られた事もありますよ。

代筆でもいい契約書なので、その家の人じゃなくても名前書いちゃえば契約になってしまうので恐ろしいです。
留守番してる子どもに親の名前書かせて契約取ったりしてるみたいですよ。

まり

怖すぎますね!通報してもよかった気がします…

うちは20時すぎに来て、旦那が、遅いのでまた今度来てくださいってお願いしたのに契約してもらわないと…みたいな感じになって警察呼びました!
そもそもこんな遅くにアポなしで来るんじゃねぇと旦那がブチ切れ相手も言い返して来て怖かったんで警察呼んでよかったです。(NHKがアポなしでくるなんて普通のことなんですけどね笑)