※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
その他の疑問

昨日肩こりから、頭痛になり肩が凝っててマッサージに行きたいんですが…

昨日肩こりから、頭痛になり肩が凝ってて
マッサージに行きたいんですが
妊娠中のマッサージは良くないと聞きました。
やっぱり行かない方がいいですよね?

コメント

わっかー

やってくれるところもあるようですので聞いてみてはどうでしょうか?もちろん自己責任かと思います✨

• Kママ

Kママ

ありがとうございます😊
    色々調べてみたらマタニティマッサージの所とかあったので、時間あるときに行ってみようかなと思います!

• 9月9日
いちご

整骨院、接骨院なら大丈夫だと思います!
施術の種類は限られますが私通ってます✨

• Kママ

Kママ

ありがとうございます😊
    免許のないマッサージとかよりも、整骨院とかの方が安心して行けそうですね😃

• 9月9日
こはる

接骨院に通ってます^^*
妊娠中に押してはいけないツボがありますが、プロは知ってると思うので相談されてみてはどうでしょう?

• Kママ

Kママ

ありがとうございます😊
    整骨院とか接骨院の方がいいですね!
    お店探してみます😃

• 9月9日
そら

私は全然いってましたし、いってます😊仕事してるんで行かないとヤバイくらいガチガチです😖勿論妊娠してると言ってからやってもらってます👍
しかしまぁ何でも自己責任なんでなんとも…😅

• Kママ

Kママ

自己責任ですよね😅
    なんかあった時のこと考えると我慢した方がいいのかなと思うけど、胸も大きくなってきて肩こりが酷くて😅

• 9月9日
  • そら

そら

個人的に、肩のマッサージくらいではなにも起きないと思ってます😅
    実際、私は整骨院で腰や足もやってもらってましたが、先生曰、妊婦さんこそ血流悪いからちゃんとしとかないとと言ってました😅先生も、妊婦さんは何もできないと思ってる人多いけどできるからねって話してました😁
    とりあえず信頼のおける整骨院なりマッサージ店なりをみつけることが一番かなぁと😁私の体験からですが😅
    肩こりなめると大変なことになりますし、あまり無理せず、きついなら産科なりに相談してもいいと思いますので👍

• 9月9日
  • Kママ

Kママ

詳しく教えていただき
    ありがとうございます😊
    ほんと妊婦は血液の流れ悪くなるから、ちゃんとケアしたいですよね😣
    私も信頼できるところを
    口コミとかで
    見てみたいと思います😊

• 9月9日