※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
その他の疑問

今授乳中(5ヶ月)なんですけど、親知らずがはえてきて治療したいなと思っ…

今授乳中(5ヶ月)なんですけど、親知らずが
はえてきて治療したいなと思ってるんですが
授乳中に歯医者は行かない方がいいんですかね?😔
虫歯あるなら虫歯の治療もしたいと思ってます😔

授乳中に歯医者に行かれた方いますか?

コメント

ゆきな

親知らず抜きました\( ˆoˆ )/授乳中でも飲める痛み止めくれました!行く前に歯医者さんに聞かれてみては?☺️

• がんちゃん

がんちゃん

麻酔もしましたか?
    そうですね!ありがとうございます!

• 9月9日
  • ゆきな

ゆきな

授乳中に期間を空けながら4本抜きました。笑 麻酔など処置も通常通りで、診察前に授乳中と先に伝えておいたので先生も気を遣って説明してくれました☆

• 9月9日
しましま

授乳中でも詰め物が駄目になって歯科に行きましたよ。大丈夫でした。

あいこ

現在授乳中ですが行ってます!

ちー

歯医者で働いていました^ ^

抜く時は麻酔は必ず必要になりますが、麻酔は特に問題ないです^ ^
お薬も化膿止めと痛み止めが出るかと思いますが、こちらも特に問題ありません。
授乳直後にお薬を飲むと、母乳にお薬の成分が混ざりにくくなるので、授乳直後にお薬を飲むことをお勧めします^ ^
また、行かれる歯医者さんで相談された方が安心かなとは思います^ ^