※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょん
妊娠・出産

大阪在住の女性が台風の影響で体調不良。停電中は軽い痛みだったが、復旧後に激痛や吐き気、寒気が続き、眠れず悩んでいる。臨月でこの症状は普通か、天候も影響しているか心配。

大阪に住んでいます。
台風の日の朝からずっと身体がおかしいです。
気圧のせいでしょうか。前駆陣痛?みたいな痛みがずっとありました。
一昨日まで停電していたため実家にお世話になっていたのですが、その間は気を張っていたのか軽い腰痛とお腹下した感じ程度だったのですが、
復旧したとわかった瞬間からまた生理痛みたいな激痛と、吐き気、寒気、謎の涙に襲われ予定より半日早く復旧した自宅に吐きながら泣きながら帰ってきました。

そしてその日からずっとお腹下した感じの痛みと、とんでもない腰痛、あばらの痛み、吐き気があります。
特に腰痛がひどくて、クッションや、マッサージ、温める等、何をしてもマシになりません。眠くても痛くて痛くて中々寝付けず、
やっと寝れたと思えば激痛でまた目覚めます。

臨月ではこれが普通なのでしょうか。。
それとも天候のせいもあるのでしょうか。
しばらく雨が続くみたいで、この症状が産むまで続くと考えたら恐ろしいです。

前駆陣痛にしても痛い時間が長すぎて、むしろ痛くない時間がなさすぎて、お腹はずっと張ってるし、動きたくても動けなくてめげそうです、、(笑)

コメント

kaori🖤

私も台風の影響で、台風が過ぎるまではお腹のはりがありました。
気圧の影響はわかりますが、ずっと張るというのはないかと思います。
吐き気、寒気、涙、嘔吐。
症状的に心配ですが発熱はないですか?
なにか感染症とかそうゆうことも考えられるかも知れません。
何とも言えないですが、病院には連絡されましたか?張りがおさまらないのは基本的におかしいです。
受診を勧めます。

• あっちょん

あっちょん

お返事ありがとうございます。
    先程ためしに体温測ってみたら36.9度の軽い微熱でした。
    先日の台風の時に助産師さんに台風や雨の時はお腹が張ったり、ひどめの前駆陣痛きたりするよ。と言われたので、今も雨が降っているので天候のせいなのかなとも思っています。
    もう少し体温が上がったり、嘔吐がひどくなったら連絡しようと思います。

• 9月9日