※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

昨日から入院中で、促進剤使用時の痛みに不安があります。経験のある方の体験談を聞きたいです。

おはようございます☀️
昨日のお昼破水し、そのまま入院して夜21時で
子宮口5センチの間隔5.6分だったんですが遠のき…朝を迎えました🤝

もうすぐ促進剤開始なんですが、促進剤は始まると
痛みすぐ強くなるんでしょうか?
色々説明受けましたが、やはり不安です。
促進剤使用して、出産された方良ければ教えてください。

コメント

ばーば

わたしは、子宮が開いていなかったので促進剤しても3日生まれず時間がかかりました々
でも、子宮が開いていたらきくかな?と思います(^^)絶対とはいえまえせんが!
わたしは、徐々に痛くなり三時間くらいしたら結構痛くなりましたよ!
きっと、もうすぐ会えますね☺️頑張ってください!

• さあちゃん

さあちゃん

促進剤しても3日間もかかる事あるんですね😵😵
    ありがとうございます🙏楽しみと
    不安がまじって良く分からない感情になってますが、頑張ります👶🏻♡♡

• 9月9日
  • ばーば

ばーば

わたしは、予定日超過だったので…
    量も、ガンガンいれてくれずだったのできっと時間かかったのかと😭
    点滴だと、トイレが近くなるのでやる前に行っておいた方がいいですよ!(^^)
    促進剤、不安ですよね…
    私も不安でした。でも子宮がそれだけ開いていたらあと一息です!頑張ってください😁

• 9月9日
  • さあちゃん

さあちゃん

ただでさえ頻尿なので、トイレも
    動けるうちにこまめに行きたいと思います🙆‍♀️
    赤ちゃんと、頑張ります👶🏻💗

• 9月9日
つばき

Yママさんと全く同じように、間隔がいつまでも縮まらず、促進剤で出産しました😊

促進剤は、じわじわと痛みが強くなってきて、気づいたら泣き叫んでる感じでした(笑)私の場合は点滴で、徐々に投与する量をあげていったので、それに合わせて…って感じでした😓
たぶん、今までとは全く違う痛みの強さになってくると思います…💦

ただ、赤ちゃんはもうすぐそこです!
今まで耐え抜いた陣痛も、ようやく終わりが見えてくるころです✨
あとすこし、元気な赤ちゃんに会えるよう、頑張ってください✊💓

• さあちゃん

さあちゃん

ほんとに微量ずつ、投与していくと
    言われてるので私もじわじわ
    痛み強くなるかなぁと🙋🏻‍♀️
    赤ちゃんも出るまで苦しいですもんね🤔一緒に頑張りたいと思います👶🏻♡♡

• 9月9日
♡♡

子宮口か開かず、陣痛始まってから16時間後に促進剤開始しました。
点滴始まってから1時間後には2分間隔、痛みも凄まじくて目も開けられなかったです。
声も出ず、息もできず最後は酸素マスク付けられてました💦
結局促進剤始まってから10時間かかりました💦

niko8niko2

おはようございます(о´∀`о)
私は子宮口2㎝から促進剤使って、2日かかりました!

最初は様子見るために、促進剤ゆっくり弱め??(表現が合っているかわかりませんが汗)から始めてくれると思います!

でも、1回陣痛がきてるので最初から強め??に促進剤やると痛いのすぐくるかもしれないです(´д`|||)

私は2日目の朝6:00から、促進剤をゆっくりスタートして8:00には先生がきて診察。その時に人工的に破水させて、促進剤を30分おきだったかなぁ?に促進剤の投与レベル??をアップ??させて行ってお昼にはご飯食べられる余裕がない位になって、14:30には産まれてました!!

陣痛中はいたぁーい!爆睡(笑)いたぁーい!爆睡(笑)の繰り返しでした(笑)

これからなんですね!!
頑張って下さい(*´∀`)!!