※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子のオムツトラブル。サイズが合わず漏れる。肌いちSサイズはゆるく、ナチュラルムーニーは跡がつく。太もも大きめのオムツやSサイズの目安を教えて。

オムツのサイズ・種類ついて質問です💦

1ヶ月半の女の子です。1ヶ月検診の時は4200gでした。

パンパースの肌へのいちばん(新生児サイズ)を使っていましたが、お腹周りは1でぴったりなのに、太ももに跡がつくようになりました。
そこで、同じ種類の肌いちSサイズにサイズアップしたところ、
お腹周り→テープ同士を重ねないといけないくらいゆるく、おへそよりだいぶ上までくる。
太もも→跡はつかないけど、むしろゆるい?
足をよく動かすため、動いている間におへその下までずり落ちてきて、太ももに更に隙間ができて漏れます...😱
うんちもおしっこも太ももから漏れました😢
※新生児サイズを使っている時は漏れたことがありません。
付け方が悪いのかな?とも思いましたが、ギャザーもしっかり立ててますが、どんどん股の内側に入っていってしまいます。
これはサイズが大きいということでしょうか?

そこでナチュラルムーニーの新生児サイズを使用したところ、太ももからの漏れはなくなりましたが、また跡がつくようになってしまいました。

太ももが大きめの別メーカーの新生児サイズへ変更か、Sサイズへ変更なのか悩んでいます😔

太もも大きめのおすすめのオムツや、Sサイズへのサイズアップ目安を教えてください💦

コメント

ムーミン

新生児サイズでテープを
ハの字で止めてみてはどうでしょう?🤗
そうすると、太ももにゆとりがうまれますよ👌

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    八の字試してみます😄

• 9月9日
ロールパンナ

メリーズ、グーンは大きめなのでこの2つの新生児用を試してみてはどうですか?

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    今日買い物行くので、メリーズとグーンのサンプル見て来ます😄

• 9月9日
ぷー

太もも太めです!
これまで各メーカーひととおり試してます。
1ヶ月頃に肌いち新生児からメリーズ新生児、半月くらいでナチュラルムーニーSにしました!
メリーズとグーンは足回りゆったりです。まずは1パックで試してみるのが良いかと(^^*)

ナチュラルムーニー好きで時々買うんですが、浅い&太ももに合わせるとお腹が合わなくて💦
Sでもすぐ小さくなります。。
他のメーカーより1サイズ小さいかなと思ってます。

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    メリーズ見てきます😄

ナチュラルムーニーいいですよね🎵
    確かに浅いので、背中漏れ(まだしてないですけど)が気になってきました💦
    過渡期のオムツ選択は難しいです😔

• 9月9日