※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お腹の痛みが続き、陣痛アプリで5分おきに痛みが来る状態。前駆陣痛かどうか、お腹の張りも規則的にある。

今日お腹を下した時の激しい痛みがずっと続いてしばらくトイレにこもってましたが、強烈な痛みがあって一旦収まって、を繰り返してたのですがいつもの感じと違い、少し下痢が一旦出たあとはお腹が痛くなっても何も出ない状態でした!陣痛アプリを途中から使うと痛みは5分おきでした!これは前駆陣痛なのでしょうか??それからお腹の張りも規則的にきています。

コメント

😋

前兆かもしれないんじゃないでしょうか?!
私が経験者なわけではないので申し訳ないのですが、回りでも陣痛前に下痢のような痛みと下痢をなんどかしたと言う話をよく聞きます!

あと間隔が大幅にずれていても陣痛だった場合もあるようなので近いんじゃないですか?✨

• m

m

やっぱりそうなのでしょうか( ˙࿁˙ )ᐝ
    不安とドキドキです。。

• 9月9日
レモン

本陣痛だと思いますよ。
病院に電話してください。
ファイト!

• m

m

22時頃から0時過ぎまでずっとそんな感じが続いてそれから今はしばらく落ち着いているのですが連絡した方がよいのでしょうか??( ˙࿁˙ )ᐝ

• 9月9日
みー

まだ36wですが、
わたしもお腹下した時の痛みが何回かさっきありました!
5分間隔のお腹の張りと腰の痛みとお尻の穴のキューってした感じが、何時間か続きます!ここ3.4日!
その痛みが強くなって来たり、いつもとちゃうなって思ったら電話して来てくださいって言われました👶🏻一昨日の検診で!でも、38wなので際どいですよね🙄💦いまおさまってるなら、わたしと同じ感じかなとも思いました!

• みー

みー

ちなみにおしるし的なのも
    もう来てます。💦😵😵😵😵(笑)

• 9月9日
  • m

m

そうなのですね!私はまだおしるしはないです(><)はじめてなので判断が難しいですね(><)

• 9月9日
  • みー

みー

初めてはわからないことだらけですしね💦陣痛につながってたらいいですね👶🏻💗

• 9月9日
ゆきんこ

私も同じような感じで下痢から陣痛につながり出産しました。
午後7時から11時ごろまで下痢だと思い、お腹が痛くなるたびにトイレに行きましたが、後半はほとんど出ませんでした。出ないのに腹痛は定期的にきたので、陣痛アプリではかったところ、6分間隔でした。そこでやっと、下痢ではなく陣痛かも?と思い、病院に電話をして、痛みの程度が我慢できるレベルだったことから、入浴して寝るように指示があり、寝られなかったら再度電話をと言われ、結局私は痛みで寝られなかったので電話をし、深夜2時に病院に行き、翌日午後3時過ぎに出産しました。
なのでまず、病院に電話して、指示を仰いだ方がよろしいかと思います。病院も、mさんの状況を把握することで出産等の準備ができるので、お互い安心できると思います。
頑張ってください。

• m

m

そうなのですね!
    一旦病院に連絡入れてみます😳

• 9月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね!応援しています^^

• 9月9日
  • m

m

ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 9月9日
ゆるり

至急電話です!
私もお腹下した痛みが陣痛でした!!

• m

m

そうなのですね!
    その後からずっと今は落ち着いているのですが、ゆるりさんも落ち着いている時間ってありましたか??😳

• 9月9日
  • ゆるり

ゆるり

落ち着いてる時ありました!

私は夜中にそんな痛みがあり
    電話したら来てくださいといわれ
    準備してタクシーに乗ったのですが、
    …あれ??痛みがへった??とタクシーで旦那に話してましたw

案の定いったらまだ大丈夫と言われましたが
    家に帰って朝方陣痛がきましたよ!

• 9月9日
  • m

m

そうなのですね( ˙࿁˙ )ᐝ
    病院は電話でなかったので明日まで待ってみます😳

• 9月9日