※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
家族・旦那

すでに自宅を購入したあとで、旦那さんが10年の転勤が決まった場合着い…

すでに自宅を購入したあとで、旦那さんが10年の転勤が決まった場合着いていきますか?
10年後にはずっと今の購入した場所に固定で勤務になります。
私の実家は徒歩圏内にあります。
家を気に入っているので、あまり貸したくはなく悩んでいます…

コメント

らんらん

今、単身赴任中です!
私なら着いていきません笑
それか上の子の小学生が始まるタイミングで家にもどるとか?
単身赴任はいろいろ大変ですが楽な面もありますよー😂

• ちえり

ちえり

幼稚園とか小学校を考えるとホント悩みます😣
    幼稚園から着いて行って3年生とかくらいに戻るとかも考えましたがややこしくて💦
    幼稚園入ればなんとかなりそうですよね😂

• 9月9日
  • らんらん

らんらん

確かにややっこしくなりますよねー
    ちなみに転勤先は住んでる場所から遠いですか?
    そんなに遠くなければ月1でも帰れるなら良いですよ😁
    あ、考えたらもしかして二重生活ですか?(T-T)

• 9月9日
  • ちえり

ちえり

転勤先は新幹線で2時間とかなので月1くらいなら帰れると思います!
    初めの1年は仕事が安定しないので着いていかないのは確定してる分悩みます💦
    社員寮とかはあるし手当もあるのであまり負担は無さそうな分悩みます😭

• 9月9日
  • らんらん

らんらん

新幹線あるなら良いですね✨
    うち、新幹線ない田舎なのでいつも車で10時間かけて帰ってきますよ笑
    二重生活にならないなら1年間様子みるのも良いですね❗
    うちも寮住まいで食費もかからないので楽ですがいよいよ単身赴任もあと少しで終わる。。笑
    居ない生活に慣れて一緒に住むのが怖いです❗

• 9月9日
  • ちえり

ちえり

10時間はすごいですね😳
    寮なのはいいですね❗
    うちは食費だけはかかるのですが、それより何倍も手当が貰えるのでその辺は大丈夫そうです💦
    ただ中途半端に幼稚園半分と小学校半分着いていくことに意味があるのかよく分からなくなってきて😓
    何年単身赴任だったんですか?
    一緒に住むの不安になりますよね😂

• 9月9日
  • らんらん

らんらん

手当てね、うちもかなり手厚いんですが旦那のお小遣いが増えて単身赴任手当て意味ないですよ!
    飲み会やらいろいろ単身赴任もお金かかります(>_<)
    うちは単身赴任なら3年間って決まってます!
    3年ぐらいならと思ってしましたが私は楽ですが子供は淋しそうなので(T-T)

• 9月9日
  • ちえり

ちえり

3年いいですね!
    うちもそれくらいなら全然待つんですが、10年なのでほんと悩みます😣
    子供はやっぱ寂しいですよね💦

• 9月9日
  • らんらん

らんらん

10年は長いですね!
    周りの奥様方は皆さんついていくんですか?

• 9月9日
  • ちえり

ちえり

意見を聞くと、途中だけ着いて行って小学校高学年には先に戻るという感じでした💦

• 9月9日
  • らんらん

らんらん

じゃあ、皆さん10年なんですか!?
    10年単身赴任とかあるんですね😂
    うちは今度単身赴任は子供がある程度大きくなってからにしようと思ってます笑

• 9月9日
いちごアイス🍧

10年⁉️😳それは悩みますねぇ😰お子さんの幼稚園とか小学校とかの事考えたら私なら残って親に助けてもらったりするかもしれないです😰

• ちえり

ちえり

やはりそうですよね💦
    転校させてもまた戻ってくるなら可哀想にも思ってしまって…
    親も近いと心強いですよね😣

• 9月9日
たかせとみち

うちの父が、8年間単身赴任でした!
新幹線と在来線に乗り換えて片道5時間くらいの場所です。
私や妹は中学生小学生で、末っ子がまだ2歳前から単身赴任で、月に1回か2回くらい帰って来ていましたが、末っ子は、父が帰ってくる度に人見知り→慣れた頃に父また赴任先へ、弟少し寂しがる
の繰り返しで四歳、五歳になるまでは、何処のオジちゃんが来た!
という感じでした😅
母は、その点をカバーするのが大変そうでした。
小学生になるタイミングまでは、帯同で、ご実家が近いなら、数日に一度は家に風通ししてもらうなど依頼するのも手かもしれないですね。

• ちえり

ちえり

お父様すごいですね!
    5時間なんて大変なのに😭
    でもやっぱり子供はそうなりますよね💦
    小学生低学年までは一緒に行こうかなと思ってきました😓

• 9月9日
ざます

私ならついていきます😊
マンション買いましたがこの先転勤の可能性あります。賃貸として貸して、戻ってくるときに状態見てリフォームする予定です😃
うちは旦那のがついてきてほしい方なので旦那の考えにもよりますよね😃

• ちえり

ちえり

うちも会社からむしろ出来たらついてきてと言われてるので、初めだけ着いていくかなぁと悩んでます💦
    リフォームもいいですね❗

• 9月9日
  • ざます

ざます

旦那の会社では単身した人は戻ってくると自分の居場所がないっていって休みの日も会社に出勤してる人がチラホラいるみたいで、そうなりたくないみたいです😂
    一緒についていってる家は皆仲がいいと言ってました(笑)。
    みんながみんなではないとおもうんですけどね💧
    ご参考までに(笑)。

ずっと住んでても年数経てばリフォームするものだしいいかなと思ってます😊

• 9月9日