※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいと言われて不安になっています。体型は赤ちゃんらしく、太っているようには見えないと感じています。将来が不安だと言われることもあります。

出生時2779g→4ヶ月検診6900g
出生時49.0㎝→4ヶ月検診65.7㎝

親戚や知り合いに4ヶ月には見えない、10ヶ月くらいの子に見えるとよく言われるのですが、そんなに大きいでしょうか?私が見た感じでは赤ちゃんらしい体型ですがそんなに太っているようには見えません。
大きくて将来が不安だねなど言われるとなんだか少し不安になります。

コメント

みぃみ

うちもあまり変わらないですよ!✨
ぽちゃぽちゃムチムチで
おっきいなぁてよく言われます☺️
完母だとミルクだけの子よりは
多少ぽちゃぽちゃしてますよ!

tom

4ヶ月検診で身長も体重も同じくらいでした!
母子手帳の身長・体重のグラフの枠内に入っているので順調ですねー😊と言われましたよ!
どちらかと言うと、スリムな赤ちゃんですね😊とも言われました!

会う人によって大きいね!小さいね!と言われる言葉も変わるので見た目は個人差があると思いますし、これから寝返り、ハイハイなど動き出せばまた変わってくると思います!

ママリ

甥っ子が2ヶ月でそのぐらいの体重で、6ヶ月で11キロ突破して、どうなる!?ってなってましたが1歳5ヶ月の今は少し痩せて10キロだそうです🌸
動き出したら引き締まるし、今は大きくても1歳ごろになるとみんな同じようになってきますよ♡

かあ

うちの子もデカいほうです😁

生後2ヶ月なりたての頃、ある人は「もう半年は過ぎてるんですよね?」って。またある人は「まだ3週間くらいですか?」って。
人の見た目って、意外とあてにならないというか…。

私は検診で指摘されなければ、大丈夫って思ってます🎵

回答にならなくてすみません😅😅

一姫二太郎ママ

別に普通だと思います!

うちの所と比べると
ですけど!

かなえ

うちの子はすでに7.5キロぐらいあって大きいね〜と言われますがそれくらいなら肥満でもなんでもないので大丈夫ですよ😊

今からどんどん動いていくので引き締まって来ますしね!

はあちゃん

えー💧そんなこと言われたくないですね(><)
全然大丈夫だと思いますよー!
息子は4ヶ月検診で体重7500g、カウプ指数で見ると肥満になっちゃいますが、小児科の先生には今の時期は何にも気にすることないから、これからも今まで通り母乳飲ませてあげてね!と言われました✨
息子も大きいねと言われますが、私は褒め言葉ととってます♡
これからの時期、たくさん動くようになってきて段々体重増えなくなるので確かに10ヶ月の子と見た目はそこまで変わらないかもしれないですね!全然気にすることないと思いますよ(o^^o)

deleted user

その知り合いはきっと自分の子供と比べちゃうと思うので、感じ方は子供基準になっちゃいますよね(ㆁᴗㆁ✿)
家なんて1歳で7キロなので、みんな大きいです(笑)
気にしないでください٩(*´ω`*)

りり

私も、自分ではぷにぷにしてるなーくらいにしか思ってなかったですけど、外に出るようになって、ムチムチしてる、ぷくぷくなどとよく言われます!笑
身長、体重は、みみりさんのお子さんとそんなにかわりません😌
検診では、ふっくらしてよく育てたねって褒めてもらえました✨笑

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でそれじゃ逆に小柄ですよね?笑
現在3ヶ月で7300g、65cmです。上の子はもう少し大きかったです😂