※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
お出かけ

生後8ヶ月の子供を初めて飛行機に乗せます!LCCの国内線なのでベビーバシ…

生後8ヶ月の子供を初めて飛行機に乗せます!
LCCの国内線なのでベビーバシネットの貸出はなく、抱っこで乗るしかありません。
乗る前に寝かしつけて離陸時も寝ているようにするか、離陸時はおっぱいくわえさせて耳抜きをしようか迷っています💦
乳児はあまり耳抜きをしなくてもいいと言うような話も聞きますが、実際にこのぐらいの時期に飛行機に乗せたことのある方、ご意見伺いたいです🙏🏻

コメント

愛ちゃん

8ヶ月で初飛行乗せました😊
離陸時に授乳して耳抜きさせてました(*^^*)✨

• yu子

yu子

やはりそれが無難ですよね😳✨

• 9月9日
とまる

こないだ飛行機乗りました!
顎を動かさせると良いという情報をネットでみて、おもちゃを用意しましたがあまり噛まず…
結果特に何も耳抜き対策はせずに乗りましたが特に様子に変化はなかった気がします。

• yu子

yu子

飲み込むのではなく顎を動かすのでも良いんですね?!
    そうするとおしゃぶり大好きなんでおしゃぶりでもいけそう…🤔
    しなくても大丈夫だったんですね🎶そのお話聞けて安心しました😄

• 9月9日
@@@

6ヶ月で乗せたことがあります!
離陸時にミルクを飲ませて
上手く寝かせていましたw

• yu子

yu子

乗っているあいだ寝てくれると楽ですよね~✨
    完母なんでコソコソおっぱい出そうかと…笑

• 9月9日
ねこ

うちは何もしてませんが、途中で寝てくれました!泣いたりしませんでした!

• yu子

yu子

わぁ♡とってもいい子ちゃんですね🤗
    何もしなくても大丈夫だったとのことで安心しました🎶

• 9月9日