※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、軽くてコンパクトでスタイリッシュなベビーカーを探しています。フィルアンドテッズ goが気になるが、関西で見れず、使っている方の感想を知りたいです。

ベビーカーで悩んでいます。
現在4ヶ月の、娘がおり、今まではおフルのベビーカーを使っていたのですが、今になって新しいものが欲しくなり探しています。
軽くてコンパクトで見た目もスタイリッシュなものが良くて、フィルアンドテッズ go とゆうベビーカーにたどり着いたのですが、関西に取り扱いがなく、現物を見ることができません。もしお使いの方がいらっしゃれば感想を教えていただきたいです!

コメント

ママリ

同じものかはわかりませんが、友人が2つ目と買ったベビーカーが似ています!その友人の子はタッチしだしてからベビーカーの肩紐を嫌がって乗らなくなったと言ってました💦肩紐が無くせるようなベビーカーではなかったみたいで…
私の子のはAB型のものをずっと使ってますがお座りが安定してからは肩紐は外して、腰の部分(横ベルト?)だけにしてます!肩紐はガッチリ固定が嫌みたいで💦チャイルドシートは大丈夫なんですけどベビーカーは嫌みたいです😅
この写真だと肩紐のみな気がして友人のと似てる気がします。長くお使いになりたい予定でしたらもしかしたら肩紐嫌がる時期がくるかも😭
歩きだしたらもう乗せないとかなら関係ないですが♡

• こはる

こはる

とってもとっても参考になるお返事ありがとうございますーーーっ😭💕
    誰からも返事はないかなーと思いながらの投稿だったのでとても嬉しいですっ!!
    肩紐のことなんて思いもよらなかったのですが、そういうパターンもあるのですねっ!勉強になりましたー!
    それも考慮しながら購入を検討したいと思います!!ありがとうございました!!!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

参考になれば嬉しいです🌸
    ちなみに私は1ヶ月から使えるAB型のPigeonのpatanというやつです♡4.7キロやしママ友さんからも小さくなるし軽くていいなーって言われました😊リクライニングもできるし今もまだ娘は余裕で乗ってくれてます◎

• 9月9日
てるてる7

こちらのベビーカーを使っている訳ではないのですが、4ヶ月ならもう少し待って、B型ベビーカーにするのはいかがですか?
軽さを求めないなら別ですが、B型なら軽い物が多いと思います。
私は今エアバギーを使ってますが、重いので軽量のB型を買おうと思っています。

• こはる

こはる

それも考えたのですが、なんせいま手元にあるおフルのベビーカーがだいぶ古いもので、2人目ができたらと考えるとどうせ買うなら1ヶ月くらいから使えるものがいいなーと思ってしまってます。確かに旦那はB型でいいのでは?と言っているんですが、、、(>_<)ついついいろいろ欲張ってしまいますー。B型の検討されているんですね??もう何を購入されるかお決まりなんですか??

• 9月9日
  • てるてる7

てるてる7

それならB型じゃない物買うのもいいですね。
    軽さと片手で畳めるという点を重視して、ピジョンのビングル にしようかと思ってます。
    こちらの写真と似た感じのサイベックス のイージーエスがいいなと思ってたんですが、5.9キロで実際持ってみて辛かったんですよね😅
    バスや電車に乗らない時は、引き続きエアバギーを使おうと思います。

• 9月9日