※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

兄弟で保育園に預けている方への質問です。体調不良の下の子が休む場合、元気な子も休ませるか、登園させるか、お迎え時間は何時か気になります。


兄弟で保育園に預けている方に質問です🙇🏻‍♀️

例えば、上の子は元気だけど下の子が体調不良で
休まなければならなくなったとき…
二人とも休ませますか?
元気な子の方だけ登園させてますか??
その場合、お迎え時間は何時頃ですか?

ふとみんなはどうしてるんだろう?と思ったので
相談させていただきました!

コメント

deleted user

元気な子の方だけ保育園行かせます!!
お迎え時間は、いつもと変わらず16時半です!!

なあ

元気な方は行かせてます!
あまりにも怪しい時は二人ともお休みさせます( 。・-・。`)
行かせる時はいつも通りです!

ポキ

保育士です^_^
保育園まで遅れるなら上のお子さんだけ預ける方いますよ。
感染症とかだと移るの嫌ですしね💦
下の子は玄関とか保育室の前で入らないようにして、上の子だけ預ける感じの方多いです。
2人見れるのでまとめて休ませちゃいますって方もいます^_^
一応、勤務後ではないのでお迎えは16〜17時までにきてもらうことに基本なってると思います。