※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の世話で一人の時間がなくてストレスが溜まっています。一人の時間がない人はどうストレス解消しているのでしょうか。

息子はとっても可愛くて愛おしいです。
でもたまにイライラが爆発寸前の所まで来てしまい、辛いです。本気で叩いたりとかはしないですが、心の中ではブチギレてることよくあります。
一人の時間はありません。
息子の昼寝中はシャツのアイロンかけや晩御飯の献立を考えたりして終了です。
夜もだいたいは疲れて寝かしつけながら一緒に寝てしまいます。
一人の時間が無い人はどうストレス解消してますか?

コメント

ゆう

わかります。
可愛くて可愛くてたまらないのに、わたしもしょっちゅう怒ってます。

ご主人や近くに預けられるようなご家族はいらっしゃいますか?

あぁーもう限界!ってなったら、旦那の休みの日にわたしも時間をもらいます。
先週は久し振りにヒールの高い靴を履いて映画を見て、ネイルをしてリフレッシュさせてもらいました!

帰ったらごちゃごちゃな家が待ってましたが笑
気分転換が出来たので、だいぶ心に余裕が持てました。

だいたい我が家では月に1回はわたしの1人のお出かけ時間を作ってもらってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中なのにコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    旦那は自分の休みの日は自分の趣味です。仕事から帰ってきても携帯を手放しません。寝かしつけた子供をわざと起こすことすらあり怒りしかありません。
    実家も義実家も車で2時間程のところだし、全員仕事しています💦
    今はお金に余裕が無いのでネイルしたくてもできないのです😭産前はやってたのですがネイルって本当にそれだけでモチベーション上がりますよね😭💖お洋服とかも好きなの沢山買いたい😭😭
    もう何も考えずに寝ていられれば十分と思ってきたので旦那に言ってみます!!(笑)

• 9月9日
  • ゆう

ゆう

お家のことも子育ても全部ma🐥💖さんに丸投げで自分は趣味ですか?!
    許せないーーー!!!
    ごめんなさい、他所様のご主人に😭
    寝てるの起こすぐらいなら、起きてる時にちゃんと遊んであげてほしいですね。

お二人の子供なんだから、本来は平等に子育てしないとですよね!!
    もちろん、お仕事もあるでしょうから物理的には難しいですが、気持ちの面では平等でないと。。。

そうです、お家の中でも1人で眠れる時間があれば全然違います。
    1,2時間ぐらい、見ててもらいましょう!
    食料品の買い物でも、1人で行くと全然気分変わりますし、日常の中で少しずつ1人の時間を見つけられるといいですね😢💓

ご主人にも、お子さんとの時間大事にしてもらいましょう😊✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!寝てるの起こすんじゃなくて起きてるときに遊べよって感じなんです🤯もー23時過ぎとかなんでイライラしすぎます⚡️
    ほんとこっちに偏りすぎてて💦
    一人で買い物をするとかなり気分転換になりますよね✨
    お洋服もゆっくり見られないし🤦‍♀️
    休みの日くらい見ててって頼んでみます🤯(笑)

• 9月9日

二人年子を主人が週一しか家に帰ってこない(多忙)中で育児しています!
最近は下の子が夜まとめて寝てくれるので、二人寝たあとに晩酌してドラマ見て〜とやってたらこんな時間に、、笑😅そこで一人の時間を確保してます!
上の子が全く昼寝しないので休まる時間はありませんが、その分「今夜は子供達が寝たらなにしようかな〜」って考えてやり過ごしてます😅💦
晩御飯はとりあえず子供の分だけしっかり考えてって感じですね!私は朝昼晩どこかで一食あれば十分なので😅夜は食べないことがほとんどです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな遅くにコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    1歳児と1ヶ月の赤ちゃんって、、凄すぎます😭💖自分には想像できない尊敬しかありません😭❣
    うちは未だに母乳なのでまだお酒が飲めないんです😢ドラマ見て晩酌におつまみとか最高なので早くやりたいです😂✨
    でも夜って疲れ果ててるので起きていられるのがまずスゴイです😭💕

• 9月9日
しゅり

一人の時間がなくてストレスなら一人の時間を作るしかありません。

私は両親おらず、義両親もなかなか見てくれない、、
ストレスに気づきませんでしたが、子どもに怒鳴りつけたことがあります。
怒る時はガムシャラに怒り、、泣くわが子を見て涙。
辛いですよね

その時にこれはダメだと思い、お金を出して託児に預けました。
罪悪感です。
たった1時間、でもその1時間はほんとに自分の中で大きかったです。

そこまでしてという意見もあるかと思いますが、まだ母として1年ちょっと、、、
自分の中で育児の息抜きの仕方も託児に預ける以外分かりませんでした。

今では子どもと一緒でも少しずつ息抜き?というか一緒にストレス発散しています!

まだ母として1年半です。
親族が無理なら他人の手を借りてでも、、、親でも一人の人間です。
それがどうしても出来ないならmaさんが好きなことを!
子どもに付き合ってもらってもいいと思います。
ママが笑うと子どもも笑います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな遅くにコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    うちも車で2時間のところなので実家や義実家には預けられません😩全員仕事もしているので💦
    託児所の手がありましたね😊他人の手を借りてでも、、そうですね😞それくらいしないと持たないと思います🤦‍♀️
    子供の前では笑っていられるようにがんばります😂💖

• 9月9日
さるまま

健診で病院行く日に、一時保育を利用してます。
丸1日預かってくれて、料金も2000円程度。

預けた後は病院の前後でやりたいこと全部します。
子供がいるとなかなかやりにくい部分の掃除とか、
子供連れだと入れない雑貨屋めぐりとか、
お昼ご飯はカフェで雑誌読みながらデザートも食べてとか。
お金ない日はひたすら家の掃除して、使いにくい漂白剤とか、キッチンの収納見直しとか、洋服の断捨離したことも。

男の子のヤンチャぶりに毎日ウンザリしていましたが、
子供が一時保育から帰ってくると、あれ?うちの子こんなに可愛かったっけ!?と思えるほど余裕が出てきます。

旦那とか身内にお願いしてだと、そろそろ帰ったほうが、、、とか、迷惑かけてないかな、、、とか気になります。むしろスッパリお金払って時間決めて、メリハリつけて子供預かってくれるほうが私は助かります😙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    一時保育だと誰かに迷惑かけてないかを気にする必要なくていいですね😊
    近くの場所探してみます!!

• 9月9日