※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

夜に胎動が激しくなり眠れない理由や、旦那の睡眠不足が心配です。朝は寝やすく、睡眠不足を補っています。

夜になると胎動が激しくなる日が多いです。なかなか眠れません。。
なぜなんでしょう?産後も夜元気なのでしょうか?トイレもかなり近いです。
朝は寝やすく、睡眠不足は朝の2-3時間で補っていますが、旦那と一緒に寝ているため、旦那の睡眠不足が心配です。旦那は9時に家を出るので比較的時間ありますが、早寝早起きがしたいようです。

コメント

あっくんmam

私もよる、布団でスマホいじった後さぁ寝よう!と布団かぶったらドンドコ動きはじめてました笑!

産後は関係なかったですよ( ˙ᵕ˙ )

  • ゆー

    ゆー

    そうですね!寝ようとすると動き出すように感じたことが多いです。
    産後は関係なくてよかったです(^^)

    • 9月9日
k

私も夜寝ようとすると強烈キックが始まってなかなか寝られませんでした😭 トイレが近いのも、妊婦さんは仕方ないですよね😵💦私も昼寝必須でした😂
産まれてからは、入院中はどちらかというと夜型でしたが退院したあたりからは夜は良く寝てくれます(新生児期は、3〜4時間おきの授乳はありますが)長男次男、2人とも同じ感じでした!
男の人は、神経質なタイプでなければ泣き声では意外と起きないですよ!私も起こしてしまったら可哀想だなと思ってましたがうちの旦那は全然起きませんでした😅

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます(^^)
    夜トイレ近いですよね。昨日は特にひどくて、どこから水分がきてるのか不思議でした💦
    退院後は夜寝てくれるようになってくれたら嬉しいです!
    男の人あんまり気がつかないんですね。安心しました✨そういえばうちの旦那も私がトイレ行ってるのあまり気づいてないみたいです。

    • 9月9日
さぬま

赤ちゃんは夜行性みたいで
夜よく動くっていうのと
夜は落ち着いてるから胎動がわかりやすい。の2つが影響していると思います。
最初の半年ほどは夜も頻繁に起きます。
私の旦那も一緒に寝ていますが毎日5時間睡眠で寝不足気味ですが帰宅してからご飯までの合間に寝たりこまめに睡眠時間確保してもらっています。

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます(^^)
    たしかに、夜だと胎動がわかりやすいですよね。夜も頻繁に起きるのを覚悟して頑張ります!
    旦那の睡眠時間確保気になりますよね✨私も隙間時間に寝てもらいたいです。

    • 9月9日
はなゆー

私も今頃から激しく動きます😂
ボッコンボッコン動いてたまに肋骨蹴られヴッてなります😂
そしてなかなか寝られず、必ず3時過ぎには目が覚めます😅
トイレもかなり近いです。
私は大体3時間おき位に激しく動くような感じがするので授乳のタイミングなのかなとか思いはじめました!

  • ゆー

    ゆー

    夜になると胎動激しいですよね!
    私も2時とか5時とあ起きますし、なかなか寝付けない日も多いです😭
    授乳のタイミングに慣れるにはいいですね(^^)

    • 9月9日
あーちゃん

私も夜が激しかったです!
特に夜寝るのに布団に横になると凄い勢いで動き回って痛いくらいで寝れませんでした💦
だんだんお腹が大きくなって圧迫されるのでトイレも近くなりますよね😂
頻尿でも寝不足でした!笑
私も旦那と一緒に寝ていましたけど、寝不足は仕方ないんじゃないでしょうか😢?
2人のお子さんですし、産まれたらもっと寝不足になりますよ😱

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます☺︎
    夜になると胎動激しいですよね💦なかなか寝れず、トイレも近いしで疲れました。
    2人で頑張らないといけないですね(^^)

    • 9月9日