※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

夜中に陣痛が来た時の送り迎えについて悩んでいます。旦那は忙しく、子供は実家に預けているため、タクシーも難しい状況です。日中は大丈夫だけど夜中が心配。経験者のアドバイスを求めています。

数日前から悩んでいます。

先週健診で陣痛来たら旦那さんが送ってくれるの?
と聞かれたので、旦那は仕事が激務でまとめて休んだりすることは出来ないし寧ろ居ないときのほうが多いです。
上に2人子供もいて子供は実家に頼むので送ってもらうことも出来ないし、そもそも夜中に陣痛が来たらタクシーを利用しようと思いタクシー会社に電話をして聞いたら、夜中は1台しかないからとどこも断られました。
病院からは陣痛や破水くらいでは救急車は利用出来ないとも言われてます。
日中なら何とかなりますが夜中が心配で、上2人とも産まれてくるのが物凄く早かったので今からどうしようと思ってます。
同じような経験がある方がいましたら、アドバイスお願い致します💦💦

コメント

おーり

私1人目の時、陣痛タクシー?みたいなのを登録していて、それに乗りましたよ!
シートも防水なので破水しても平気だし
タクシーも乗ったことないほど高級な感じのふかふかの椅子でした!
運転手さんも気配りが上手で道路もなるべく平らな道を通りますね!と声をかけてくださり、
陣痛でお会計を後日にすることも可能だったと思います!

• えりな

えりな

その陣痛タクシーが無いんです😣
    なので普通のタクシーも駄目だから困ってるんです。

• 9月9日
  • おーり

おーり

失礼いたしました

• 9月9日
さおり

私は3人目の時里帰りしました。子供達は母が見て、私は父に病院に連れて行ってもらいました。念のため陣痛タクシーも登録してありました。
私の友達は3人目産む時計画分娩にしていました。それもありだなぁと思います。
私も先生に計画分娩の事を聞いてみたら、余程のことがない限りやらないよ。薬を使うってそれだけでリスクだからね。と言われて、まあ、私は上2人を見てくれる人もいるししなくてもいいかーと思ってやりませんでしたが。

• えりな

えりな

里帰りは出来ません。
    2人目のときに旦那や義家族のせいで色々揉めて板挟みで嫌になり私の精神がおかしくなりました。
    陣痛タクシーも無いから困ってるんです。
    計画分娩も駄目であれもダメこれもダメとなると、じゃあどうすれば良いの?!って感じで、医師も旦那さんに頑張ってもらって!とか凄く他人事なので困ってて。

• 9月9日
  • さおり

さおり

そうなんですね。困りましたね。
    お子さんをご実家に頼む時はご実家の車でお迎えに来てくれるんでしょうか?その時にえりなさんも乗って、先に病院に寄ってもらうのはいかがでしょう?

• 9月9日
  • えりな

えりな

そうですね。それも有りですね!
    母に相談してみます!
    それで嫌な反応されても手立てはないし説得してみます!

• 9月9日
  • さおり

さおり

少しでもアリな提案が出来て良かったです!
    理想は昼間に産気づく事ですよね。
    一番良い形で出産に望めます様に‼︎

• 9月9日
さかな

陣痛タクシーがない地域も
あると思うので
私ならその状況で出産となると
医師に相談して計画分娩に
してもらうのが1番自分敵には
安心だなと思いました☺️

• えりな

えりな

計画分娩私も考えて医師に相談したら、医大なんですが病院の方針で41週になってからでないと出来ないんです。
    簡単に旦那さんに頑張ってもらって!
    とか本当他人事なので困ってて。

• 9月9日