※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
妊娠・出産

乳首マッサージで血が出ることは心配です。医師に相談することをお勧めします。

乳首マッサージしたら血が出ました。
乳首マッサージしたら子宮が収縮して陣痛に繋がるって聞いたのでマッサージしてみたんですが
両方から分泌液が出て、おっ!?私も出た😲!って続けたら右から血が出ました。
昨日、今日と出たんですけどしない方がいいですかね?
母乳の元は血液っていうからそんなに気にしなくていいのかなーとか思ってるんですけど🤔

コメント

RmRm

私は乳首マッサージしてましたけど
血が出ることはなかったですね〜?🤔
全く回答になっていなくてすみません(◞‸◟)

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    いえいえ、コメントありがとうございます✨
    そうですか〜😖
    強くしすぎたんですかね〜🤔

    • 9月8日
  • RmRm

    RmRm

    どうなんでしょうね〜🤔🤔
    先生に聞くのが1番ですねっ😂

    • 9月9日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    次の検診で聞いてみることにします😃

    • 9月9日
みきてぃ

私もマッサージしてます😊
分泌液って透明とか黄色とかが出ます!
血出たあと痛くないですか😭?
無理しないでくださいね💓💦

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    半透明のが出ました😃嬉しくて調子に乗ったら血が出ました(笑)旦那にもやりすぎなんじゃない?って言われました😅
    痛みは全くないんですよ〜🤔

    • 9月9日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    出ると嬉しいですよね😍
    自分もママなんだなーて改めて実感しますよね!
    私は検診の時に看護師さんにめちゃ絞られました笑 そのときすごい出ましたよ😊💓

    • 9月9日
しまじろう

血乳が出る方はたまにいらっしゃいますよ!刺激として出しても大丈夫です😌

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    そうなんですね😃安心しました!

    • 9月9日
mまま

マッサージを強くし過ぎて
避けたんじゃないですか??

痛みとかないのであれば
大丈夫だと思います!
一度次の検診で相談してみるのも
いいと思います(´•ω•ˋ)

乳首が柔らかくて
母乳あげる時切れちゃう人とかも
いるみたいなので

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    なんか出たー!っておもしろくて調子に乗っちやったのかもしれないです😂
    痛みはないので次回の検診で聞いてみようと思います😃

    友達が出産で入院中に切れたって言ってました😭

    • 9月9日
エリカ

マッサージで漿液性のが出て血は出たことないですけど、
母乳って血液から出来るから血が出る方もいるのかも?って思いました😌
次回の検診でも助産師さんに聞いてもいいかもですね😁

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    元々血液だしな!って深く考えないようにしてます😅次回助産師さんに聞いてみようと思います😃
    マッサージしてて初めて出たのでおもしろくてやりすぎかもしれないです😂

    • 9月9日