※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっこ
雑談・つぶやき

娘が寝ながらタオルケットをなめなめしている😌母乳育児うまくいかずで序…

娘が寝ながらタオルケットをなめなめしている😌
母乳育児うまくいかずで序盤から完ミなので、赤ちゃんが添い乳で安心して寝るよーっていうのは実感としてはわからないけど、それと同じ感じなのかな💤
タオルケット掛けて後で見たらなめなめ、癒し♨︎

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

私は混合でやってましたが、体重増加不良になってしまったので4ヶ月検診終わってから完ミに移行しました🍼

うちの娘は指しゃぶりして寝るのが安心するのか、いつも指しゃぶりして寝ます(^ω^)
抱っこで寝かせても指しゃぶりしてます😴w

• くりっこ

くりっこ

そうでしたか!完全母乳育児でいくのって難しいですよね💦
    自分が出が悪すぎて悲しく、まぁいいかとミルクにしてみたらストレスフリーなりました☀️笑
    それは相当な安心材料なんですね❗️赤ちゃんって何かしら口に入れると安心するんでしょうかね??可愛いですね😌💤

• 9月8日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

私もミルクにしたらストレスフリーになりました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ミルク万歳🙌
    飲みムラあったりしますが、飲んでる量わかるからいっか(^ω^)って感じです♥w

最近腕しゃぶりもするようになりました🤣🤣指しゃぶりしつつ腕も~って感じです(´∀`)

• 9月9日
  • くりっこ

くりっこ

ストレスフリーですよね❗️もし第二子授かった時には母乳育児頑張ってみます😌
    ついでの腕しゃぶり面白いですね👍

• 9月9日
アーニャ🥜

私もうまくいかなくて、1ヶ月ちょっとで完ミにしました☺️

娘も、おしゃぶり取ると口寂しいのかお気に入りのぬいぐるみ抱いてチュパチュパしてます😂
可愛いですよね💓💓💓💓💓

• くりっこ

くりっこ

時期同じくです❣️母乳って赤ちゃん吸えば普通に出るもんだと思ってたので最初悲しかったですが荷物が多い以外ノンストレスで、カフェイン生活を送ってます‼️笑
    月齢同じですね⤴︎もうお気に入りのぬいぐるみがあるなんて❣️
    可愛いですね💕💕💕

• 9月9日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

私もそう思っていたんですけど、なかなか増えなくてしんどくて諦めてしまいました🤦‍♀️💦
    大好きなお酒飲めるようになって嘘みたいに育児楽しくなりました😂w

同じですね😍💓
    西松屋で買った、お友達毛布っていうぬいぐるみがついた小さい毛布なんですけど、好きすぎるみたいで私が持ってると奪いにきて顔すりすりしてます☺️可愛くてたまらんです😂💓💓

• 9月9日
  • くりっこ

くりっこ

同じくです❗️私もお酒好きなので子どもが寝たあとに少し飲んだりしてリフレッシュできてます🤣笑
    お友達毛布調べましたがこんなものがあるなんて❗️かわいいですね❣️
    西松屋行った時に見てみます👍

• 9月9日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

今日も一日お疲れ〜👏ってできるとかなり楽になりますよね❤️
    母親が楽しく育児することが1番大事だよって言われたので😂✨

安いし、もしかしたら娘さんも気にいるかもしれないですよ😍😍
    抱きしめてる姿本当にかわいいので、良かったらぜひ😆💓ww

• 9月9日
  • くりっこ

くりっこ

その通りですよね❗️ミルクでも問題なく成長してくれるし、キリキリピリピリしていたら疲れてしまいます😴
    わかりました⤴︎ありがとうございます💕

• 9月9日
若菜のふりかけ

うちは添い乳三昧でしたが、
5ヶ月で完ミになりました🤣

それからか、ベアフットドリームの
ブランケットをチュパチュパしてます。
よく口元見ると鳥の口のようにして舌で
ペロペロしてる感じです🤭

ブランケット見せるだけで飛びついてきます🤣
日中もチュパチュパしたり
顔うずめたりニギニギしたり(笑)

洗い替えの為にミニ版買って、お出かけで
グズッた時にそれを与えれば
おとなしくなります(笑)

上の子の時は安心材料無かったのですが
下の子は安心材料ができて良かったです🤣

• くりっこ

くりっこ

添い乳三昧からの完ミ移行もあるんですね❗️
    口が鳥になるのすごぐわかります❗️トリッピー現象と呼んでます🐤笑
    あれは一体なんなんでしょう🤣笑
    うちはまだお気に入りのが安心材料があるわけではないので、これからどうなるか楽しみです⤴︎⤴︎

• 9月9日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

トリッピー現象(笑)可愛いネーミングですね🤭
    あの姿は可愛過ぎて動画撮りまくりです(笑)

日中も夜も「寝かしつけ=添い乳」だったのですが生活リズムが出来た頃に夜、眠い〜とグズッてきたら何日間か旦那が抱っこ紐装着(息子重いので󾭜)して抱っこして胸元でチュパチュパ出来るようにブランケットそえてたら寝てくれるようになり、
    もう少し母乳にしようと思ってましたが
    添い乳卒業して母乳が全然出なくなり
    自然と卒乳→完ミになりました😅

娘ちゃんはタオルケットが安心材料候補なのかもしれませんよ!
    ちなみに私の姪っ子は種類問わずのタオル好きで、なんならタオル生地のハンカチでもいいみたいです🤣

うちは安心材料が決まってしまって
    お出かけには欠かせず、夏の暑い日でも
    小さいブランケットを抱っこ紐にぶら下げて
    ます(見てるだけで暑そうです)

• 9月9日
  • くりっこ

くりっこ

そんな経緯が❗️育児の方法とか進み方?ってほんと赤ちゃんの数だけありますね…😌
    タオル生地は沢山の赤ちゃんに人気なんですね⤴︎

• 9月9日