※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どものうんちが薄い黄色で、出る間隔が短いです。明日様子を見ましょう。要注意点はありますか?

こんばんわ
1歳9ヶ月の子どもがおります
今日おむつを替えたらうんちの色がとても薄かったです(真っ白ではなく、うすーーい黄色?みたいな)
下痢というほど水気はないですが出る時間はいつもより間隔が短いです
本人はいたって元気そうで保育園も普通に通いました

うんちが白いとロタとかって聞いたことあるんで、医者に行こうかと思っているんですが日曜日でどこもやっていません…
明日一日は様子をみるとして、なにか気をつけることなどありますか…?

コメント

ちゅる(29)

うちもこの間一度だけでました!
その日は牛乳をいつもより多めに飲んだからかなー?くらいに思ってて、
それ以降出てないし本人も元気なのでそのままです😂

• まっつん

まっつん

牛乳はよく飲んでます( ˙-˙ )!
    様子見て元気そうならそのままでも大丈夫なんですかね…?

• 9月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

心配なら#8000に聞いてみるといいですよ😊

• 9月8日

うちもそんな時ありました★
乳製品、、チーズなど多く摂取した時に黄色っぽいうんち出てました💩

何日も続くようであれば病院で診てもらってもいいかもしれませんね😊