※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
子育て・グッズ

友達の結婚式前に、完母で育てている子供にミルクを慣れさせようとしていますが、哺乳瓶が苦手なようです。原因は哺乳瓶やミルクの味かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

完母で育ててるのですが友達の結婚式が
もうすぐあり、実母に預ける予定です!
それまでにミルクや、哺乳瓶に
慣れてもらおうと思っているのですが
急にミルクばかりあげるのもどーかな、
と思い、寝る前だけミルクをあげてます。
でも哺乳瓶の乳首を舐めて遊んで
なかなか飲んでくれません😂
100mlのミルクを30分くらいで半分だけ😂😂
哺乳瓶の乳首がダメなんですかね?
それともミルクの味ですかね?
ちなみに搾乳するほど母乳は出ず、
子供が飲んでくれる分しか母乳が出ないので
搾乳した母乳を置いておくのは難しいです。

哺乳瓶をかえたほうがいいのか、
ミルクに原因があるのか、どなたか教えて下さい😂

コメント

めぐみ

脅かす感じになってしまいますが1人目完母だったのですが哺乳瓶慣れさそうと思いやったのですが何しても飲まず乳首を変え、ミルクを変えいろいしましたが結局哺乳瓶拒否になってしまい失敗しました(>_<)私も1人目の時結婚式がありどうしようと悩んだ結果、式場近くに実母と子供に待機してもらっていました。そうしたおかげで移動時間考えなくて済んだので子供も泣き叫ぶことなく母乳をあげることができました。二次会などは諦めましたが式、披露宴は楽しめました(^^)

  • はちゃ

    はちゃ

    コメントありがとうございます!
    結婚式と披露宴がどのくらいの時間行われるか分からないんですが、めぐみさんの時はどのくらいありましたか?😊

    • 9月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    3.4時間くらいだったと思います!本当にギリギリで式場入って披露宴終わってすぐ帰ってって感じだったのでバタバタはします(^_^;)お子様2ヶ月なので4時間空いちゃうとちょっときついかもしれませんがそこはお母様に頑張ってもらうしかないですが、、

    • 9月8日
  • はちゃ

    はちゃ

    結婚式は11月なのでその頃には
    授乳時間も空いてきますよね?😅
    もしかしたら大丈夫かも
    しれませんかね?😂

    • 9月9日
めぐみ

そうなんですね!なら大丈夫っぽいです🤗束の間の1人時間ですし披露宴たのしんでください💕

  • めぐみ

    めぐみ


    すいません。ここに返信しちゃいました😭💦

    • 9月9日
  • はちゃ

    はちゃ

    ありがとうございます😂❤️

    • 9月9日
のどか

わたしもほぼ完母で
寝る前だけミルク🍼してます!
来月友人の結婚式と披露宴、二次会にも参加する予定です❤️

わたしの場合は友人がホテルでの挙式なので、実母に式当日前後でホテルに二泊三日してもらい(費用はこちらもちです😂)授乳に行けるようにしようと思っています!

タイミングがうまく合うかわからないですが😅
挙式直前に授乳→披露宴中にミルク→二次会までの間に授乳→直前に授乳→二次会後授乳してから帰宅
のつもりをしています!
もしものときにはすぐに動けるように友人にも配慮してもらって会場の後ろの方(出入り口近く)に席を用意してもらえることになっています☺️

ミルク対策と並行して
当日の対策を別に考えてみてもいいかもしれないですね✨

  • はちゃ

    はちゃ

    私の友達もホテル挙式です!!
    その方法は思いつきませんでした😂
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!!

    あと哺乳瓶て何を使ってますか?
    それと寝る前のミルク
    上手くいってますか?😭

    • 9月9日
  • のどか

    のどか


    ホテルならぜひ☺️
    部屋があいてるといいのですが😣

    哺乳瓶はピジョンのスリム?のやつ使ってます!たまに母乳相談室も使ってます!
    寝る前のミルクは母乳+ミルクにするとなかなか飲まなかったので思いきってミルクだけにしてみたら70〜120飲んでくれるようになりました!
    究極お腹すいてたら遊んだり嫌がったりする余裕がなくなるみたいで(笑)
    100以下のときは「飲まないな😱」と思いますが、それがそのときのこの子の欲しい量なんや!と思うようにしてます☺️👌
    うちの場合はずっと夜はミルクの混合でやってきてるのであまり拒否が強くないのかもしれません😅

    • 9月9日
  • はちゃ

    はちゃ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    参考になります!!

    • 9月9日