※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
家族・旦那

5,6歳の女の子について質問です!義姪が6歳児なのですが、焼肉店に行けば…

5,6歳の女の子について質問です!
義姪が6歳児なのですが、焼肉店に行けば「たんが食べたい」「ミノが食べたい」と言ったり、先日あった親族の挙式には、メイク(ファンデにアイシャドー、チーク)にマニキュア、花かんむりにイヤリング、ネックレスにブレスレットとフル装備でした。
客観視して、舌も肥えてるし、ませてるなーと思うんですが、普通こんなもんですか?
本日義父に、「るぴの子も5歳くらいになると、タンが食べたいとか言い出すよ」「ネックレスも着け出すよ」と言われました😅
娘が5,6歳頃、義姪のようになるのが嫌です😂

私自身、5,6歳頃の記憶は曖昧ですが、ここまでませてなかったかなーと。時代もあるのでしょうが、家庭が大きいのかな?そもそもタンやミノ、知らなかったので😅
義姪を見ていてクソガキだと思うので、絶対義姪のようには育って欲しくないのですが、そう強く思う私が主に育てるので大丈夫でしょうか😭
不安です😭

コメント

6歳ぐらいだと興味のある時期かな~とおもいます☺
私のいとこもキラキラなものとか、ネイルとかすごく反応してます☺
付けさせてはないですが😅

ネイリストしてるのですが、幼稚園の子でネイルしに来たりエクステつけてたり…大丈夫?!と思うことがありますが(笑)親を見て育ってるんだな~とおもいます😆

• るぴ

るぴ

ご回答ありがとうございます😊
    やはりそういうものをさせる親も親ですよね🤔
    いとこにあたる義姪がそのようなことをしているので、娘も「私もしたい」と言いそうですが、大きくなってからと教えたいと思います😅
    子供用マニキュアとかおもちゃのネックレスくらいはいいかなぁと思うのですが、イヤリングとかメイクは引きました😱

• 9月9日
3姉妹Mama♡

親次第じゃないですかね??
うちは7歳で化粧やヘアメイクなど興味は持ちますが大きくなってからで終わってます💦

焼肉行っても肉か野菜かウインナーくらいのざっくりした感じなので肉の部位まではわかってないです😱

やし、まだホルモンは怖くて食べさせる勇気ないです笑

わたしもそんな感じの子見たらませてるなーって思ってしまうと思います😥

• るぴ

るぴ

やはり興味は持っても、親がさせるかどうかですよね🤔
    私はある程度ならいいけど、義姪までいくとやり過ぎだと思うので、セーブしながら子育てしたいと思います!!

肉の部位は私よりも知ってます😅
    20年先輩なのに、負けてます笑
    全く可愛げがないので、娘も影響受けないようにしたいと思います💧

• 9月9日
ISOMA

私も同じくらいの年の姪がいますが全然そんなんじゃないですよ😅
爪にシールとか貼ってかわいくはしてますがマニキュアとかはしてないですし、私の結婚式でも普通にピンクのワンピースとかでしたし………
親がいろいろしてるんでしょうね😑

• るぴ

るぴ

義姉(親)は17でデキ婚、バツ2、現在シングルで異父兄妹育ててます😅

興味は持っと思うんですが、結婚式は親が全てアクセサリーを揃えて、ネイルやメイクもしたそうなので、びっくりしました😅
    人の子育てにどうこういう立場の人間ではありませんが、私の娘にはそのようなことは絶対したくないなと引いてしまいました💧
    いとこがしてるので、私もと言いそうですが、大きくなったらと言い聞かせたいと思います😅

• 9月9日
ゆちゃ

やっぱり親次第かと思います💦
義姪が6歳ですが、本当に年相応というか焼肉を一緒に食べたことありますが、ホルモンよりもお肉!って感じでお肉を嬉しそうに食べてますし😅

かと思えば親戚の子は5歳で、お魚の骨取ってあげようか?と言えば自分で出来ます、結構です。ありがとうございますって言われた時は可愛くねぇー!😰って思いました💦

• るぴ

るぴ

やはり親がしっかり善悪を捉えて育てないとですよね!!
    うちの義姪も本当に可愛くないです!!
    なので、会いたくないレベルです😅

• 9月9日
  ミチル

親によるとおもいます。

普段素っぴんでファッションにも興味がないような母親の子はやはり興味がなさそうです。

若くてネイルや、つけまつげ、ファッションも綺麗にしてる子はやはり、オシャレに興味があります。

うちの子はまさに、年長で6歳ですが、
私はまぁ普通です。
ネイルはしてませんし、サンダルなどのラフな格好はしませんが、化粧はしっかりめでしてます。

なので、メイクしてる姿をみてるので興味はありそうですが、肌荒れも気になるのでさせてません。

ただ、自分で、髪をくくってみたり、私の指輪やイヤリングなどは勝手にしてます。

ネイルも塗って簡単に剥がせるものをしてあげたりします。

これは、私から勧めてみました。
先日、温泉にいったときにコテがあったので髪を少し巻いてあげました。

とても嬉しかったようで、

数ヵ月経った今でも、クルクルの髪可愛かったなー
と言ってきます。

私は髪を染めたり化粧をしたりなど、ダメージを与えることはあまりしたくないですが、
可愛くなりたいということに興味を多少なりとも持ってほしいので、少しずつ取り入れてます。

保育園でも、物凄い寝癖をつけたままの女の子もいますし、毎日キチンと髪を結んできてる子もいます。

仲良い友達がどういうタイプかにもよって変わってきます。

○○ちゃん可愛かったから私もしたい!
って言うので。

長々となりましたが、ませてるなー
とは思いますが思いっきりぶりっこしたり、自分のことを可愛い❤と褒めれるのは今のうちだけだと思うので見てて可愛いですよ。

• るぴ

るぴ

義姉(親)は多分、義姪の前でメイクしたり、ファッションも派手めで、義姉の友達もチャラい感じの人が多いです。ネイルはしてませんが、つけまつげとかはしてますね。
    一方私は、普段化粧っ気もなく日焼け止め程度で、オシャレ、化粧するときは、結婚式などのイベントやごく稀にいく友達とのランチくらいです笑 そのときはピアス、ネックレスははめます。
    このような私の子なので、きっとそこまではませないかな😅
    肉の部位も教えられるほど私自身知らないので、みなさんの意見聞いて少し安心しました!!

私も同意見で、髪を染めるとかメイクとかは、若い細胞へのダメージが嫌なのでNGです。ネイルも子供用ならオッケーかなと思いますが、義姪はがっつり除光液で落とさないといけないやつでした😅

偽名のようにならないよう、肝に命じて子育てしたいと思いました!

• 9月9日