※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

出産前に必要なものは今買いに行きましたが、出産後に必要なものはいつ買いに行くのが良いでしょうか?赤ちゃんが生まれてから1ヶ月は買い物に出かけられないのでしょうか?心配なので教えてください。

最近までずっと体調が悪く、ほとんど出かけられずで今日体調のいいタイミングで出産前に必要な最低限のものを買いに行きました。
出産後に必要になるものなどはいつ買いに行くのが良いのでしょうか...。
赤ちゃんが生まれてから1ヶ月は買い物に出かけられないものでしょうか?😥
1ヶ月後のものまで先に買った方が良いのでしょうか😣

おむつがなくなったりしたら旦那に頼めばいいだけなんだと思うのですが、頼んで違うの買ってこられたりしたら心配で...。

何も分からず申し訳ないですが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

な

出産後の買い物は、退院時家に帰る前にまとめて買うか、都度旦那や親に頼むか、逆に旦那や親に赤ちゃん見てもらって自分がパパっと買いに行くかですね🤔あとはネットで買うとか。

オムツは赤ちゃんの肌に合う、合わないありますし、新生児用なんてすーぐサイズアウトします😂産院で使ってるメーカーを使ってみて、合うようなら退院時の帰り道におしりふきと一緒に2.3パック買います!

産まれてからじゃないと必要かどうかわからない物も沢山あります!出産前に用意するのは赤ちゃんの肌着などの洋服、お風呂用具(ベビーバス、ガーゼ、沐浴剤、保湿剤、爪切りやベビー綿棒)ママの悪露用のナプキン、母乳パッド、授乳クッション、ミルトン等の消毒セットくらいでした。

母乳の出がどのくらいかわからないので、一応哺乳類は1つ、あとは乳首の保護用に乳頭保護器とピュアレーン、おしゃぶりは様子見でした!

• 👶🏻

👶🏻

退院時に帰る前に寄るのが一番良さそうですね!!
    ありがとうございます!
    ネット通販は好きではないので利用しないです😣

おむつは1パックもらったものがあり、他にもサンプルで1枚だけのものを各メーカーあるのでそれで入院時に合う合わない見てみてから買おうと思ってたのでまだ買ってません!

最低限のものって少ないですよね!逆に最低限のものしか買ってなくて不安で笑

ありがとうございます!参考になりました!

• 9月9日
あさひ

私は基本ネットでアカチャンホンポやアマゾンなどネットでオムツとかミルクは頼んでましたよ!😊
出かけられなくはないですが、やっぱりかなり出かけづらいですし、赤ちゃんのことを考えると難しいかなと😭

私はミルクも飲ませていたので、母に2時間お願いしてさっと行ったりはしましたよ😊

• 👶🏻

👶🏻

里帰り出産なので産後1ヶ月までは母にちょこちょこお願いしようと思います!ありがとうございます!
    その発想はありませんでした!笑

ネット通販は好きではないので利用しないです😣

• 9月9日
むにゅ

調子がいいのなら早めがいいと思いますよ。
私は産休入ったら揃えようかなとかのんきに考えていたら切迫早産で買い物行けません😭
かわいいベビー服とかベビー用品選ぶの楽しみにしてたのに😭

消耗品も赤ちゃん産まれた時のサイズとか、オムツかぶれとかそういうのもあると思うのであまりたくさんは用意せずオムツなら2パックくらいで十分って先日の母親学級で言われました。

体調落ち着いたら30分から1時間程度でもどなたかに赤ちゃん見ていてもらえればちょこっとお買い物で外に出るのも気分転換になると思いますし。

うちはお買い物頼む時は商品のパッケージ画像をLINEしてこれ買って来て♡って買って来てもらいます。

• 👶🏻

👶🏻

最低限のものしか買ってなくても大丈夫そうですね!
    産後の退院時に必要な分買おうと思います!

体調はその日にならないとわからないのでその時その時で行動したいと思います。

ありがとうございます!

• 9月9日