※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

食べ悪阻で甘いものが食べたいですが、ミルクティーは飲むのは良くないでしょうか?

今食べ悪阻でとても甘いものを食べたくなってしまいます(;_;)紙パックのミルクティーを飲みたくて仕方がありません(;_;)飲むの良くないですか?

コメント

かなみママ

カフェインと、糖分が心配なので、摂りすぎないように気をつければ、1パックくらいなら飲んでも良いと思いますよ(*´ㅂ`*)

こうたん

コーヒーなどカフェインが入っている物は1日一杯なら良いと聞いた事があります。
なのでミルクティーも一杯位ならいいのではないかと思います。

ここりん

1日1パックくらいなら問題ないって病院の先生が言ってましたよ。
水分とらない方が問題だって。
まぁでも糖分も多いですし、1日コップ〇杯まで。とか自分で制限して、ストレスのないように気をつけてみては?

YUN♪

カフェインは摂らないに越したことはないと思いますが、私は悪阻で全然ものが食べられませんが、紅茶、緑茶は飲めるので毎日飲んでます(^_^;)

一人目の時も緑茶しか飲めなくて看護師さんに聞いたらいいと言われて毎日飲んでました。

今元気な2歳です(^^)

かのんママ

私はコーヒーが大好きで妊娠中に大好きなコーヒーが飲めない事がとても辛かったです(´・_・`)

でもその事を病院で相談してみると、ブラックでなければ一日2杯位は問題ないよと言われましたよ!!我慢のし過ぎも良く無いので自分で制限して飲むのも良いと思いますよ(^_^)v

いくらちゃん♡

つわりの時何も飲めず食えずでした!
ミルクティーのんだらつわりも少しは収まり
気分も落ち着きましたので
1日に三杯は飲んでいたと思います!
とりあえず気にしないのもだめですが
私ならつわりの時だけ気にせず飲みます(>人<;)

しちゃ♡

わたしも紅茶が凄い好きで
仕事してた時は
ストレートティーのパックを
1日1つ飲んでました(>_<)

まだ出産はしていませんが
特に大きな問題は
今までなかったですよ!

普通が幸せ

私も今は1日一杯ならいいやと飲んでます(*´∀`*)ノ
悪阻がひどかった時も紅茶飲めたので飲んでました('∀`)

なぁさん。

吐き悪阻であれば致し方ない気もしますが(そこからしか栄養補給出来ないという意味でです)、食べ悪阻は食べたぶんだけ身になりがちですよね(T_T)

代用できるものがあれば一番いいと思いますが、なければ一週間トータルで1リットルを1本まで…など、なんとなくでも気にしてみるように、わたしはしてましたよー(*^^*)