※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

お子さんのはやり目は、2週間かかるかもと言われたが、早く治り保育園に戻りたい。自身は入院宣告を受け、保育園に行かないと入院できない状況。早めに眼科で治療できるか相談したい。

お子さんがはやり目になった方どれくらいの期間で治りましたか?

5日にはやり目の診断を受け、2週間はかかるかもと言われたけど、もうだいぶよくなってきたので、できるだけ早く保育園に戻ってほしい😩

私自身が医者から入院宣告をうけ、この前は少し時間をくださいと駄々をこねてきてもう次は拒否できないけど、保育園行ってもらわないと入院できない状況で😵

よくなってそうだったら早めに眼科行って治った診断もらえるんでしょうか?

コメント

ショーコラ

症状が軽くなってるように見えても、感染力の有る無しとはまた別問題ですので、それは医師の判断次第ですね(>_<)

• ゆっき

ゆっき

感染力はわからないですもんね😫
    コメントありがとうございます✨

• 9月8日
あきこ

眼科医です(^^)
はやり目は学校保健安全法で医師のOKが出たら出席できることになっているので、治ってそうだったら一度受診でいいと思います。
ちょっとでも症状残っていたらまだ目薬を続けてくださいね。

• ゆっき

ゆっき

専門医さんのコメントありがたいです✨ありがとうございます😊
    ちなみに今赤み腫れはひいて、朝だけ目やにがついてます。目やにが完全になくならないと完治ではないですかね?
    二週間と言われたけど、一週間以内で治ったりしますか?
    質問ばかりですみません💦

• 9月8日
  • あきこ

あきこ

痒み痛みなど自覚症状がなくなり、白目の赤みや腫れがひいて、見た目がほぼ普通であれば改善したと考えて大丈夫です。朝の少しの目やに(ベタベタしたり瞼くっつくとかでなければ)程度ならあまり心配いらないかと。

完治の判断は見てみないとわからないので、眼科におまかせくださいね😀

長ければ2週間かかることがありますが、1週間程度で治る方もいらっしゃいますよ😀
    きちんと点眼されてらっしゃるのだと思います🙇ありがとうございます。

今の状況から悪くならなければ、週明け眼科受診で大丈夫だと思います、お大事になさってください!

• 9月9日
  • ゆっき

ゆっき

ありがとうございます✨
    とにかく早く治ってほしくて、毎回強引に点眼してます😝かわいそうなぐらい😅
    明日もなんともなければ、週明け眼科行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 9月9日