※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

職場の人には妊娠報告し、仕事の量も減らしてもらっています。主任は無…

職場の人には妊娠報告し、仕事の量も減らしてもらっています。主任は無理しないでと言って休憩をくれるのですが、もう1人の上司はそれを良く思っていないようで私に対する当たりが強いです。意見が違うのでどうしていいかわかりません。すぐに仕事を辞めれないし、産休までまだまだあるし…仕事に行くのが憂鬱です。つわりも出てきました。妊活開始する前に仕事を辞めればよかったのかなと。妊娠と仕事の両立って難しいですね。

コメント

豆柴.com

確かに妊娠と仕事の両立って難しいかですよね。
私の会社は妊婦に優しくもなくみんな一緒だからと言われたことや影でぐちぐち言われて散々でした。
妊娠してつわりがあって思うように仕事できないので夜勤外してくださいと話したら他の事業所でも妊婦さんちゃんとやってるからと女の管理者にそのように言われてブチ切れるところでした笑なんせ寝ない人はいる徘徊して夜中いなくなる人がいる中でそんなところで夜勤なんてやりたくもない笑
結局その場で仕事やめますと伝えてとしがあけるまえにやめてやりました笑