※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
その他の疑問

くだらない質問なのですが…。明日急に旦那の両親が家にくることになりま…

くだらない質問なのですが…。
明日急に旦那の両親が家にくることになりました!
みなさんならどんなお茶菓子用意しますか??
もう歳も歳なので、洋菓子より和菓子かな?とか、思うのですが。。
あまり接待になれていないのでこういう時どんな風におもてなしするのがいいかわかりません。。

コメント

えりんぎ

絶対用意した方がいいと思います‼️
暖かいお茶と、カステラなんかどうですか❓

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

年代と好みにもよりますが紅茶やコーヒーなら洋菓子ケーキやカステラやバームクーヘンなど緑茶なら和菓子などがいいと思います(*´ω`*)

22日が冬至なので、少し早いですが・・・とかぼちゃのお菓子や柚子のお菓子なんかを用意するのも良いかもしれませんね(^^♪

まこちん☆

うちの場合ですが、和洋どちらも準備しました。
和菓子がお好みかなぁと思ったら、意外とコーヒーを選ばれたので、フィナンシェやクッキーを出しました。
和菓子はちょっといいとこのおかきと上生菓子を用意していました。
お二人であればそんなに量もいらないと思いますし、もし余ったら自分のおやつにまわせるし…笑(だから、コッソリ自分が食べたいものをチョイスしました^_^)

あと、お茶をお出しするときのお盆(トレー)、カップとソーサー、お茶碗と茶托は急いで揃えました。全然高いものではありませんが、さすがにマグカップでは出せませんので…。

ぎゅぎゅ

甘い物が苦手な方もいらっしゃると思うので、旦那様にお義父さんお義母さんのお好きなお茶うけを聞いてみたらいかがでしょう(o^^o)

ひより

私はコーヒーとクッキー準備しました♪
ちょうど、果物の桃があったのでそれも出しました(*^^*)
義理の父も母もコーヒー飲む人で父は果物が好きだと言うことを知っていたので…♪
旦那さまに相談してみると良いと思います(^-^)

ちなみに、うちの父はコーヒー苦手なタイプなので…やはり、旦那さまに好みを聞いてからの方が準備しやすいかもですね♪

ポッター

みなさん、ありがとうございます!!まとめてのお返事ですみません。
みなさんの意見を参考に今日買い物に行ってきます!!
ありがとうございました!!!