※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

さつまいもペーストの使い道について相談です。再冷凍は避けたいので、離乳食に使える他のメニューが知りたいとのこと。

さつまいもが沢山入ったパックがスーパーで安かったので購入し、おやきでも作ってみようかな~と思ってました。

日中義父母が遊びに来ていたので、ほったらかしで良いように、炊飯器で一本柔らかくしました。

その後、疲れておやきを作るのが面倒になってしまい、とりあえずブレンダーでペースト状にし、冷凍しました。

離乳食でヨーグルトにでも入れて使おうと最初は思っていたのですが、思った以上に大量にできてしまったので、消費しきれる自信がなくなってきました。

現在、離乳食中期(2回食ですが、まもなく3回にする予定)なのですが、このさつまいもペーストは何か他に使い道はあるのでしょうか…(T-T)

そのままあげても食べてはくれると思うのですが、せっかくなので何か違うメニューに利用出来たらなぁ…と思います。

一度冷凍していたら、再冷凍は良くなさそうなので、離乳食をあげる前にぱぱっと準備出来るメニューに使えたら良いなぁと思います。

何か知恵がおありでしたら、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

にゃんちゅー

サンドイッチに挟んだら、大人も食べれると思います😊

エナ

大人ならポタージュにしたり、ペーストに砂糖加えて白玉にかけたり、美味しく食べられそうですね!

マヤ

サラダはどうですか?😊

赤ちゃんにはあげれないですけど、バターとか入れて、スイートポテトとかどうですか?😊

smystkm

少し手間はかかりますが、ペーストに砂糖と牛乳か生クリーム足してクリーム状にしたら、パイ生地に挟んで焼いてもいいし、パンにも塗れるし、餃子や春巻きの皮で包んで焼いても美味しいと思います!
大人用のデザートですが💦

にゃー太

皆さま
返信しそびれてしまいました。
大変遅くなり申し訳ありません(>_<)
コメントありがとうございました♪