※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

9ヶ月のお子さん、離乳食があまり食べられない方はいつから3回食にしましたか?形状は五分粥、豆腐は潰して、野菜や魚はみじん切りです。

離乳食をあまり食べないお子さんをお持ちの方はいつから3回食にしましたか?
もうすぐ9ヶ月になるのですが、ようやく大さじ3食べさせるのでやっとな感じで💦
形状はおかゆは五分粥をつぶさずそのまま食べられる、豆腐はスプーンで潰して食べられる、野菜や魚は細かいみじん切り(大きいとおえーっとなる)です🥕🥔🥦

コメント

な

あんまり食べませんがゆるーく三回食しています!
朝は特に食べないので三回食といっていいのか迷う感じですが😂

• くまのプー

くまのプー

回答ありがとうございます😊
    ちなみにどんな献立を用意してますか?

• 9月8日
  • な

朝はパン、フルーツ、ヨーグルト、手づかみのおやきだったり野菜だったりで
    お昼や夜はご飯やうどんに野菜だったりお肉や魚に冷奴、納豆、ツナなどあげてます!
    基本100g食べたら褒めまくり、30gしか食べないと親が残飯処理係してます。笑

• 9月8日
  • くまのプー

くまのプー

わあ、もう色々食べられてすごいですね😳✨
    うちは結構まだオエっとなるのでお湯で伸ばしたりとろみづけしたものじゃないと難しくて💦
    パンやおやきは程遠いです😭

• 9月8日
  • な

色々あげてるだけで決して完食してるわけでは無いですよー😂
    オエってなりますよね💦
    パンもちぎったり、おやきも手で触ったあと小さくしてあげたり試行錯誤してます😂

• 9月8日
  • くまのプー

くまのプー

完食は難しいですよね。
    うちはあんまり食べないので凝ったものあげてなくて😅
    最近お皿に手を突っ込むので手づかみに興味はありそうなんですけどね💦
    練習だと思っておやき作ってみようかなと思います☺️
    本当試行錯誤ですよね😭

• 9月8日
まる子

9ヶ月になったら3回食にしました☺
うちも食べる量はまちまちでしたが、味関係なく混ぜたら(例えば、おかゆと豆腐を混ぜる)よく食べてくれるようになりました💟ゼリーの中にお粥入れたり(笑)絶対美味しくないと思うんですけどね😅

• くまのプー

くまのプー

回答ありがとうございます。
    混ぜると食べてくれることありますよね✨
    うちはベビーフードに混ぜるとトロッとして食べやすいみたいです😋
    ゼリーはまだ挑戦したことがないので試してみたいです。

• 9月8日