※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔菜
お金・保険

臨月間近の初産婦です😁子供の生命保険はいつから入り始めましたか?

臨月間近の初産婦です😁
子供の生命保険はいつから入り始めましたか?

コメント

いとう

生後2ヶ月でコープ共済に入りました😄

• 朔菜

朔菜

やっぱり早い方が良いですか?
    今旦那の給料だけでかなり
    カツカツで私も独身時代家庭の事情で
    貯金がなく私のケータイ車の保険
    後旦那が家、水道、光熱費車の保険
    ローン旦那自身のケータイ全ての支払いを旦那に任せっきりになってしまってます。

• 9月8日
  • いとう

いとう

子供が4人いるのですが、それぞれ1歳未満で肺炎やらロタやらで入院経験があるので、心配で早めに入りました💦

• 9月8日
  • 朔菜

朔菜

やっぱり早い方が良いですよね( ;´・ω・`)

• 9月8日
ライナー

生命保険はそんな簡単には死なないと思うので1歳になったら主人の会社の保険に入る予定です!

• 朔菜

朔菜

1年後仕事に復帰予定なんで
    その時でも遅くないですかね?

• 9月8日
  • ライナー

ライナー

保険加入までに入院とか何かあると入りにくくなりますので、そこは注意が必要ですが…😅
    傷害保険や医療保険は出産後すぐ入る予定で、そこにも少額の生命保険が入ってるのでまぁなんとかなるかなと思ってます😅

• 9月8日
  • 朔菜

朔菜

今旦那の給料だけでカツカツ状態なのでちょっと悩んでます(^_^;)
    私のケータイや車の保険も旦那に任せっきりで旦那自身の支払いもあるので(・・;)
    私も独身時代に家庭の事情で貯金がない状態なので(ToT)

• 9月8日
  • ライナー

ライナー

何かあったらお金かかりますし😅
    まぁそこは個人の自由ですし…ご主人としっかりお話しされてください。

• 9月8日
なっちゃん

産まれてすぐに入りました❗
検診とかで病気が見つかったり入院したら保険に入れなくなることもありますので死ななくても何かあったときのために早めに掛けるべきかなと思います🍀

• 朔菜

朔菜

ですよね( ;´・ω・`)
    私自身独身時代に家庭の事情で貯金がなく自分の支払いプラス旦那自身の支払いがありカツカツなのでちょっと悩んでます(^_^;)

• 9月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

でも子どもには生命保険ではなく医療保険のが良いと思いますよ✨

• 9月8日
のすけ

生命保険というかコープ共済入りました!
3ヶ月ぐらいだったような…💦曖昧でごめんなさいっm(__)m
乳児医療で通院は無料になるので、入院時や本当に何かあった時のために…と思って💡
コープ共済は年に1度掛け金がかえってきたり、個人賠償が家族にも一緒について、自転車保険にもなったりとお得がいっぱいな感じがしました💮

• 朔菜

朔菜

旦那と相談してみます❗

• 9月8日
3児ママ♪

他の方がおっしゃってるように何があるか分からないのと、生命保険は生活に余裕ができてからで医療保険を検討されたらと思います。

コープ共済や県民共済だと月々の掛け金1000円で入れます。
子どもの医療費は地域にもより負担金にばらつきはありますが、無料や上限2000円とかなんですが、小さい間だと万が一風邪をこじらせ肺炎になったり等で入院したら親は基本付き添い入院になるので、その際の食事代や差額ベッド代など旦那のご飯代等その他諸々にかかるお金が地味に痛い出費になります💦
保険がおりると少しでも足しになると思うので産まれたらすぐ入るのオススメします!

我が家は次男は先天性の疾患が出産後すぐ見つかってしまい医療保険に加入はできず、でも肺炎で入院したり高熱で入院したりとかなりお金がかさみました。
先天性の疾患の手術もしその部位だけ不担保になるけど、先月医療保険にやっと加入できました。(コープ共済)
3人目も出産後すぐにコープ共済加入の手続きしましたが、保険開始日またずに生後3週間ならず上の子の風邪が移ってしまい即入院になりあたしの付き添い入院の食費などにお金がかかりました😭