※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

子供が7ヶ月になり、夫への愛情が減っていく悩み。ワンオペで育児に追われ、夫の協力が足りない。どうやって夫との関係を改善できるか相談。

今子供が7ヶ月になって、どんどん子供が可愛くて愛おしくなるのと同時に夫への愛情が反比例して減っていくんですが、同じような方いらっしゃいますか?笑 半分愚痴です。。すみません🙏

夫は朝早く夜遅いので、ワンオペです。数少ない娘と一緒の時間なのにスマホ見たり、昼寝したり、眠い眠いっていう割に無駄に夜更かしして、朝起きれず娘と過ごせなかったりなんかズレてます。その他諸々気になることはたくさん。。

仕事が忙しいのは重々承知してるけど、、育児において使えなさ過ぎて、
夜泣き対応も寝かしつけも離乳食もやらない→たまにやると娘が嫌がって出来ない&パパ見知り→私がやる
の悪循環。。私も娘の夜泣き&後追いが酷くて睡眠不足なせいか本当にどんどん夫への愛情がなくなっていきます笑
ハッキリ夫には言ってないですが。。

どうやって旦那さんとうまくやっていますか?💦
私の心が狭いのもあるとは思うんですが、なかなか疲労で優しく出来ません笑

コメント

*アヒル*

全く同じでコメントさせていただきました😂💦
うちの主人は、3交代の24時間勤務ですが…
言えばしてくれるので、まだいい方なのかもしれませんが…何回も言うのも疲れるし、本当イライラしかしません😅
そして、まぁー良く寝ます‼️だから余計にイライラしちゃいます
私は、一度限界が来て爆発しました
ブチ切れて…思っていること全部ぶつけました
それからは、だいぶいいですが…
まぁー続かないだろうな…とか勝手に思っています😅
でも、一度思っていることしっかり伝えると何か変わるかもしれませんよ😊
態度や思っているだけでは、相手に何も伝わらないので、言葉にして伝えることって大事だと思います😊
家事に育児に無理されないでくださいね☺️✨