※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

一歳の娘のおやつについて相談です。共働きで、日曜日と平日1日は自宅で過ごしているため、おやつの必要は2日間だけ。保育園のママさん方、おやつは何をどのくらいあげていますか?

もうすぐ一歳になる娘がいます。
共働きで
定休日の日曜日と平日休みの1日は自宅で過ごしています。
そのため3時のおやつが必要なのは二日間だけなので、作って冷凍するわけにもいかず。
お魚せんべい2枚と冷凍さつまいもスティックを一つ食べさせています。

保育園ママさん方、おやつは何をどのくらいの量あげていますか?

コメント

おすし

レンチンの蒸しパンだったりホットケーキだったりヨーグルトやフルーツと市販のクッキーとかにしてます☺️

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    蒸しパンはピジョンのですか?
    いろんなのでてるんですね。
    ドラッグストアに行ったら見てみたいと思います!

• 9月8日
  • おすし

おすし

蒸しパンもホットケーキミックスも和光堂使ってます☺️こだわりはないです😂

• 9月9日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

和光堂からも出てるんですね!
    見てみます!

• 9月9日
加奈子

同じく冷凍のさつまいもスティックかバナナ1/2とかですねー!
朝昼晩とご飯は恐ろしく食べるので、そんなに捕食いらないかなあとは思ってますが😁

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    バナナは離乳食のヨーグルトにたまに入れる程度で、10gくらいしかあげたことありませんでした!
    バナナなら手づかみもしやすそうですね。
    今のところ手づかみしてくれるのは、お魚せんべいだけで、おやつだけでも勝手に食べてくれないかなぁと思ってしまいます😅

• 9月8日