※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

普段着用とパジャマの区別が難しい服について質問があります。どう判断すればいいでしょうか?

パジャマと普段着用のロンパース、カバーオール?を分けている方…
何がパジャマで何が普段着用か分かりません!教えて下さい!
めちゃくちゃになりそうだし…自分の中でこれはパジャマ!とか決めるんですか?
それともパジャマとして売られてるのを買うのですか?
上下別れた服だとパジャマとか見かけますがまだ上下分かれたのは着させないですよね?

コメント

よっさん⭐

私的にはゴテゴテのキャラクターもののはパジャマでフリフリや可愛いやつは普段着と勝手に分けてました😊

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 9月8日

うちは生後半年くらいまでパジャマと言うのは着せませんでした💦
お風呂上がりに肌着にカバーオールのセットで、翌日のお風呂までずっと一緒です!
もちろん、汗かいたり汚した時は着替えさせてましたが、腰座りをしてからパジャマを着る様にしました☺️
カバーオールも普段着用と、お出掛け用に分けてただけです😂

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊
    ママリで過去の質問見ていたら結構皆さん分け始めていて焦りました💦笑

• 9月8日

退会ユーザー

私も心配になった覚えがあります!笑
    パジャマはセパレートが難なく着れる様になってからでも十分かな?と思います☺️
    1歳までの服は長く着れる物が無いので、もったいないと思っちゃいます😵笑

• 9月8日
  • ココロ

ココロ

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月8日
いづ

秋冬がうちの子はロンパースなど着る時期で
足先まであって生地の柔らかいものをパジャマとして使ってました!

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 9月8日
夏菜子

あえて分ける必要はないですが、寝る時は襟とかポケットとかフリルとか、装飾がないものがおすすめですよ(⍢)

• ココロ

ココロ

なるほど!!ありがとうございます。

• 9月8日
yuk

3ヶ月の頃から外出が増え、外に着ていくものと部屋着を分けたくて、パジャマを決めていました。自分が寝るときはパジャマじゃないと嫌なので、娘も同じようにしています😅

• ココロ

ココロ

確かに嫌ですね💧
    ありがとうございます😊

• 9月9日