※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が下痢気味で水分補給について悩んでいます。アクアライトを与えたが、水量に疑問が。浸透圧について心配です。水分補給の方法についてアドバイスをお願いします。

下痢のときの水分補給について教えてください。
来週で5ヶ月になる娘が下痢気味になり、昨日と今日は水みたいな便です。おしっこもそれなりに出ていますが、とにかく水分を欲しがります。
いつもは4時間置きの授乳ですが、今日は2時間経たずにグズりだしました。完ミのため、ミルクのあげすぎもよくないと思い、アクアライトをあげました。一包を50mlの水で溶かすタイプだったのですが、糖分が気になり150mlの水で溶かして与えました。与えた後で、浸透圧?とか気になり始め…大丈夫でしょうか?水分補給の仕方についてアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

コメント

ちゅる(29)

アクアライトも一応糖分なのでお腹が緩い時は、あまり良くないです😅
白湯とかの方がお腹も冷えないし、いいかと思います(^_^;)

ドーナツ

下痢のときは
白湯が一番ですよ☺