※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉が好き
妊娠・出産

悪阻で体重が減りましたが、最近食欲が戻り、3キロ太りました。我慢していますか?

悪阻がひどくて、ほとんど食べられずアクエリアスだけで2ヶ月過ごしました…
結果48キロだった体重が42キロまで痩せてしまいました。

しかし2週間前から少し良くなり、もりもり食べられるように…
もともとかなり食べる方で…なんと3キロ近く太ってしまいました😂

すぐにお腹が減ります…
しかもがっつりしたものが食べたくなります…
我慢しなければ…みなさんも我慢してますか?😭😭

コメント

あーるさん

わたしもつわりで5kg痩せたんですが、治まったとたんお腹がすいてすいて…あっという間に元の体重に戻りました😂😂
3週間前の健診から3kg増で次の健診が怖いです😂💦
増えすぎには気をつけないといけませんが、我慢してストレス溜めるのもな〜って思って食べたいときに食べちゃってます😅😅

• お肉が好き

お肉が好き

やっぱり戻りますよね😂😂
    増えて次回怒られたら気をつけようって事で食べちゃおうかな😂😂

やっと食べられるようになったのに我慢するの辛いですもんね😂

• 9月8日
まーみー

つわりが終わったくらいって一番ご飯が美味しいですよね😋

産院ではつわりで減った体重からスタートと言われました?
私はつわりで4キロ減ったのですが、減ったところから体重管理スタートだったのでかなり気をつけて、炭水化物は控えめ、甘いものはラカントを使ったりしています💦

ただ、6キロも減ったのであれば3キロくらい戻しても問題ないと思いますよ😅

• お肉が好き

お肉が好き

厳しいですね😭😭
    特に体重指導などされてません💦

ただ2週間で3キロは良く無いかな?と☹️
    そのくらい戻しても問題ないと言っていただけで少し安心です😭

今はとにかく牛肉とトマトが食べたく😅
    炭水化物も控えて塩分と糖質に気をつけながら、食べます😭😭

• 9月8日
ひぃ*

私も7キロ近く体重が減り、3週間前から爆食してます😂💦
体重は1キロ戻ったんですが、検診で怒られるのが嫌なので食べ過ぎた次の日は調整したりして急激に増えるのは気を付けています。
まだまだマタニティー生活は長いので増え過ぎないようにお互い頑張りましょう✨

• お肉が好き

お肉が好き

やっぱ爆食しちゃいますよね😂😂
    調整しながら頑張ります!!😭😭
    ありがとうございます😭

• 9月8日
A

わたしも初期の頃悪阻がひどく、7キロ痩せました💦
だんだん食べれるようになり、今は元の体重に戻りました!
ですが最近また悪阻がぶり返したのか、食べれる量も減り、気持ち悪い時間ばかりで、今日検診だったのですがまた2キロ減ってました😭

前回の検診のとき先生には、痩せないようにね〜と言われ、いや痩せるわけないでしょwwwと思ってたのですが、、、💦
増えすぎても怖いので、ある程度は我慢もしなければいけないと思いますが、今の私からすれば、食べれるときに食べれば良かった!!とすこーしだけ後悔してます😂笑

• お肉が好き

お肉が好き

分かります~😭😭
    1人目の時にそんな感じでした💦
    最後に体重減ってしまうし、何も食べられないしで後悔しました!
    しかも産後とても乳腺が細くて詰まりやすく😭食べたいものは食べられずで、さらに後悔をしましたww
    なので余計に食べたくなってしまいます😭😭
    塩分糖分に気を付けながら後悔ないように食べようと思います🤣🤣

• 9月8日
たい

私も悪阻で2kg落ちましたが、元に戻り、更にそこから5kgぐらい増えています😭
悪阻でたくさん食べられなかった反動でご飯がとても美味しくて…
間食も我慢するのが大変です😑

• お肉が好き

お肉が好き

ご飯美味しいです!😭😭
    そして産後のご飯はさらに美味しいですよね🤣🤣

食べることが楽しみなのに我慢するの本当に辛いですよね😑
    お互い頑張りましょうね😭😭😭😭

• 9月8日