※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が37.6度の熱。予防接種が月曜日に控えているが、病院に報告すべきか悩んでいます。予約がいっぱいで他の病院も考えられるが、月曜日に打ちたいとのこと。報告は必要でしょうか。

予防接種を受けるか否か…ご意見をください。
明日で11ヶ月の娘がおります。月曜日に予防接種を受ける予定ですが、病院から「1週間以内に発熱があった場合、予防接種は受けられませんのでもし発熱があったら連絡ください」と言われております。
先ほど娘の体が熱いなあと思い熱を測ると37.6ありました…。念のためお風呂は辞めておき、いま改めて測ると37.2でした。これは病院に報告するべきでしょうか…。
娘自体は元気です。
打つ予定の予防接種が1歳までに打たなければいけないもので、これを逃すといまの病院では打てません。(予約がいっぱいで取れない)
別の病院を探せば打てるところはあるかもしれませんが、月曜日に打ってしまいたいというのが本心です…。
このまま上がってこなけらば報告はしなくてもいいでしょうか??

コメント

猫がさわりたい

風邪を引いている状態での予防接種は、交代が付きにくかったり、副作用がでやすかったりするようです。

ママさんは予定的に打ちたいかもしれませんが、お子さんのことを優先してあげてみてくださいね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

これは風邪なんでしょうか?
    一応お医者様には報告しますね。
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月8日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

風邪の症状はないんですか?

ないなら、動いたときや眠いときとかに身体が熱くなるみたいな感じですか?

• 9月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

風邪の症状は一切ないです。゚(゚´ω`゚)゚。ちょっと体が熱いなと思って測ってみたら微熱でした…。
    眠いとかですかねー。
    明日も何度か体温を測ってみますね。

• 9月8日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

症状が全くなければ大丈夫かもしれませんね✨

何事もなく予防接種できると良いですね💦

• 9月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

ご心配ありがとうございます😊!
    もう少し様子を見て判断しますね。
    ありがとうございました。

• 9月8日