※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
雑談・つぶやき

札幌市に住んでいます!昨日の20時過ぎに電気が復旧し、ライフラインは元…

札幌市に住んでいます!
昨日の20時過ぎに電気が復旧し、ライフラインは元通りになりました。
懸念していた娘のオムツも、ママリの皆さんの情報のおかげで購入することが出来ました!
感謝感謝です😊

今、自衛隊だとか警視庁だとかを名乗り、更に大きい地震が来るとか私達の不安を煽るような情報が多く、本当に参っています。
断水の話も結局デマでしたし、電気がなくてスマホが情報源の状態で、SNSで嘘を流されると本当は何を信じたらいいのか…困ります。

自分で気にしなければ良いだけなんですが、他の方もそれを信じてしまって「拡散希望」という文字に躍らされないでほしいなーと思って。
目につく機会が増えると、やはり信じてしまいがちです。

地震は、また来るかもしれないし来ないかも知れません。わからないから今回のような全道ブラックアウトも起きたと思います。

あまり何でも信じ過ぎないで、もしもの時に備えておくことが一番だと思います👍

#災害

コメント