※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
お仕事

転勤族で転職する際、実家の県や旦那の実家の県、他の県でどこがいいでしょうか?旦那は便利な場所が好みで、今は山陰に住んでいます。親が近い方が安心でしょうか?

転勤族で転職する場合って
①私の実家の県(中国地方)
②旦那の実家の県(九州)
③そのほかの県(兵庫、神奈川)
どこがいいと思いますか?😣
旦那は①も②も違うみたいで
③のような便利なとこに住みたいみたいです😣
ちなみに③の県は私と旦那がそれぞれ過去に
住んだことのある所です。友達などがいます。
でも親が近い方が何かと安心ですよね、、、?😩💦

ちなみに今は山陰住みです!

コメント

遥ママ

中国地方に住んでます(*^^*)
なんもないですが不便はしてないし……
何より実家の近くなので
安心できるしいざと言う時助かるので
私なら実家があるとこがいいです(*^^*)

  • またたび

    またたび

    コメントありがとうございます😊
    中国地方そんなに不便じゃないですよね?😊
    私も実家の近くがいいんですけど
    旦那的には微妙みたいで😩

    • 9月8日
  • 遥ママ

    遥ママ

    島根なんで買い物とか広島、山口行けば色々あるし(*^^*)

    都会?の方に住んでた方からしたら不便かもですが😭

    2人目とか考えてるなら
    里帰りも大変だろうし
    保育園行きだしてからも大変だと思うので親のサポートあるとだいぶ違うと思うので(>_<)

    なかなか難しいですよね😂

    • 9月8日
  • またたび

    またたび

    実家が広島なので車あるし
    そんなに不便じゃないですよねー?😣笑

    2人目もいずれは欲しいし
    さりげなく話してみます😭笑

    • 9月8日
  • 遥ママ

    遥ママ

    広島なら全然不便じゃないと思いますよ(*^^*)

    旦那さんと相談ですね(*^^*)

    ③のような所に住むとしたら
    旦那さんのサポートも①②よりも
    しっかりしてもらわないと
    ちーさんもしんどいと思いますし😭

    • 9月8日
ママ

共働きになるなら、どちらかの親元がいいかなと思います、、>_<

  • またたび

    またたび

    いずれ働きたいと思っているので
    やっぱ実家に頼れるところがいいですよね😣💦

    • 9月8日
eru

私も転勤族です🙋

私の出身は高知、主人は東京で一時期は仙台に転勤して互いに慣れた土地を離れたこともありましたが、とても過ごしやすかったです!

きっと決める条件は自分たちにとってプラスになる場所だと思います。

私は両親と不仲なので地元から離れたい人。主人は都内寄りのが仕事面で選択肢が広がるので関東圏がいい人。と互いの中でなんとなく譲れない条件がきっとあるのでそれで選ぶのもありかと☺️

今後、またお子さんを産む事をを考えていて里帰り等を視野に入れてるならどちらかの親が近い方が安心だと思います!

  • またたび

    またたび

    素敵な意見で参考になりました!💕
    お互いの条件を1度話し合ってみます😊💕

    • 9月8日
ミル0509

転勤族5年目です。
今のところ関西圏に住んでいますが、全国転勤ありなのでいつ、どこに行くかわからない生活です。
私だったらなるべく実家に近い所がいいな〜と思ってしまいます。
あとは私が兵庫県出身なんで、兵庫県がおススメです(^-^)
2日前に私が高熱がでてしまい、娘は待機児童なんで保育園には行けておらず、主人も仕事の為熱が39℃でても娘の相手をしなければいけないのが厳しかったです(><)
体調管理していても、突然体調不良になりますし...頼れる人が主人以外にいないのは厳しいな〜と痛感しました。

  • またたび

    またたび

    うちも全国転勤ありなうえに
    一年未満で異動が多くて、、、😣💦
    子供のこともあって転職考え中です😣
    兵庫は住みやすかったです💕
    子育て中の体調不良はかなりきついですよね、、、頭痛だけでも死にそうになります😣💦
    私の精神的にも実家近いと安心なんですけどね〜😭

    • 9月8日