※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yny(˘❥˘ )
サプリ・健康

最近肌の乾燥がひどくて困ってますT_T自分なりにかなり気を使ってお風呂…

カテ違いだったらすいませんm(_ _)m
最近肌の乾燥がひどくて困ってますT_T
自分なりにかなり気を使って
お風呂上がりにベビーオイル、ボディークリーム塗ってて
朝着替える時にもクリーム塗って…
とせっせと保湿してるんですが
すぐにカッサカサですT_T
おっぱいやお腹、脇の裏らへんは肌がシワシワになってる感じで夕方には粉ふいてますT_T
旦那さんにもカサカサだねーって言われて凹みますT_T
なにか良い対策法ないですかー(´・_・`)?
オススメの保湿法あれば是非教えてください!!

コメント

afuෆ̈

顔ではなくてボディーですかね??
あまり熱すぎるお湯につかったり、石鹸でごしごし洗うと必要な油分まで取れてしまうそうですよ!

私も乾燥肌なので、ボディータオルとかも柔らかめのやつを使ってて、今は無印のものを使っています♪

お湯に入れる保湿剤が入った入浴剤も併用しつつ、お風呂上がりはお風呂の中で体を拭いてボディーショップのボディーバターを塗ってます♡

脱衣所で体を拭いてからだとすごいいきおいで水分が蒸発する感じがするので、浴室内でつけるといいですよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• yny(˘❥˘ )

yny(˘❥˘ )

言葉足らずですみません(´・_・`)
    身体です!!
    お湯の温度も大事なんですねー!
    寒いのでついつい熱めのお風呂に浸かってしまってました(笑)
    私もお風呂の中で身体ふいて保湿してます♡
    ボディークリームも奮発して冬だけ高いの使ってるんですがカッサカサのカッピカピですT_T
    入浴剤、お湯の温度参考にさせていただきます♡ありがとうございました♡

• 12月19日
sao5536

長年美容部員として働いていました。
最初の方の方がおっしゃっていた様に、お肌の土台が乾いていると、お肌表面が固くなっているので、美容成分も浸透しにくいです。

なので、安くても良いのでまずほ水分補給してから、いつものオイルやクリームを重ねて水分が蒸発するのを防止するのがまずはオススメですが、下着や洋服でも摩擦が生じて乾燥を悪化させる事もありますので、そこも気になりますね(>_<)

あとは、私は洗う物から変えてみるとかなり改善したので、ボディソープの見直しもオススメです。
市販の物は泡立ちを良くする為に界面活性剤等多く含まれていたりするので...。
長年ボディショップのシャワージェルを愛用していますが、市販の物ならキュレルとか、ミノンとかも良いかと思います。

ココナッツオイル、ハンズビーとか、今だとコスメのバラエティショップでもかなり見かけますよ^^

• yny(˘❥˘ )

yny(˘❥˘ )

コメントにお名前つけるの忘れてしまいましたー>_<
    下のコメントはsao5536さん宛の返信です>_<!!
    不慣れでごめんなさいm(_ _)m
    美容部員さん、昔すごく憧れた職業です♡
    今でも百貨店の化粧品フロアが大好きです(*´∀`)笑
    ついつい勧められるがままになんかしら買ってしまいます(笑)

• 12月19日
  • sao5536

sao5536

遅い時間にすみません!
    美容部員て、案外地味な仕事ですよ(笑)

ココナッツオイルですが、調理用のものをお顔やボディの保湿として使って大丈夫です^^
    オーガニックタイプがオススメです。

人間て、痛みより痒みの方が我慢出来ないそうですよ(>_<)
    乾燥して痒い=乾燥性敏感肌ともなりますので、まずはお肌のバリア機能を正常値まで底上げする事が大切ですね(^-^)/

摩擦などの刺激を避けて、水分・油分共にお肌に補給して下さい^^

• 12月20日
  • yny(˘❥˘ )

yny(˘❥˘ )

若い頃から化粧品関係にすごく興味があったので
    結婚した今でも顔に使う物には気合いれてしまいます♡
    なので余計に美容部員さんには憧れがあります♡

確かに痛いのは我慢できても
    かゆいのって我慢できませんよね(*ε°)
    今日からまた顔と共に身体も
    念入りにケアします!
    ありがとうごさいましたー♡

• 12月20日
  • sao5536

sao5536

またまた遅くにすみません(>_<)
    グッドアンサー頂いて、ありがとうございます!!

いつまでも、自分磨きは諦めたくないですよね^^
    私も最近また肌荒れをし始めたので、ケア頑張ります\(^o^)/

• 12月21日
  • yny(˘❥˘ )

yny(˘❥˘ )

さっそく化粧水とココナッツオイル塗って日々励んでます♡
    アドバイスありがとうございました♪

• 12月22日

そもそもオイルやクリームなどを塗ってもお肌に十分な水分がなければ、保湿(お肌の潤いを保つ)のものをいくら塗っても意味がなくなっちゃいます💦

一概にこうすれば治るよ!とは医者でもないので言えませんが、強いて言えばシワシワで粉がふくくらい乾燥しているのであれば、まずはお顔と一緒で化粧水などをしっかりと浸透させてからクリームなりオイルなりを塗ると、少しは改善するかと思います◡̈

• yny(˘❥˘ )

yny(˘❥˘ )

えーーーそうなんですか?!
    化粧水つけた方がいいんですねー>_<!!
    でも言われてみるとすごく納得です…
    身体用の化粧水ってなにかオススメありますか??♡

• 12月19日

退会ユーザー

なんでも大丈夫ですよ、お肌に合えば。私はハトムギ化粧水とか桃の葉ローションとか使ってます。身体にジャブジャブつけるのなら大容量で安いほうがありがたいですしね♡

あとは上の方が仰るようにお風呂の中で身体を拭いて、蒸気の中ですぐにつけるほうが効果的です!一度外に出てお肌が乾燥してしまうと、そこからいくら上に重ねても効果が出にくいのでとにかく潤ってるうちにすぐ!です◡̈

• 12月19日
  • yny(˘❥˘ )

yny(˘❥˘ )

ドラッグストアとかで売ってる大きいやつですよね?!
    明日早速買ってきます♡笑
    今でもお風呂上がりは浴室内で身体拭いて保湿してるのですが
    おっしゃる通り、根本の水分がたりていないんだと思います>_<
    皮膚科でもらったクリームを乾燥にひどいところには使ってるんですが今のところ全く改善されないので…
    化粧水試してみます!!
    ありがとうございましたー♡

• 12月19日
ゆのちゃん!

ニベアなどはどうでしょうか((o(。・ω・。)o))!?
トゥルトゥルスベスベ✨になるのでおすすめです((o(。・ω・。)o))♡
あとはココナッツオイルなどもいいみたいです☺💕
うちの母は50代になりましたが馬油を使っていてお肌がしっとりすべすべのシミがほぼないお顔です☺✨
私は馬油の匂いがなんとなく苦手なのでつけないのですがやはり昔からいいと言われるものはいいみたいです((o(。・ω・。)o))♪

• yny(˘❥˘ )

yny(˘❥˘ )

ボディーソープはニベア使ってます♡
    クリームは頂き物のTOCCAと皮膚科でいただいた保湿クリーム使ってます♪
    ココナッツオイルめっちゃ気になってたんですよー(*´∀`)
    やはり保湿力はベビーオイルとかに比べると違うんですかね?
    なかなか店頭で見かけないのでネットで頼んでしまおうかなぁ〜(n´v`n)

• 12月19日
  • yny(˘❥˘ )

yny(˘❥˘ )

馬油ってそんないいんですねー♡匂いは私もなんとなく苦手ですがシミがないお肌と聞くと…
    試してみたくなります(*゚▽゚*)

• 12月19日
ゆのちゃん!

ニベアとてもいい匂いでスベスベトゥルトゥルになるからいいですよねー♡✨
ココナッツオイル調べてみたら保湿力が素晴らしいみたいです…!
ドンキホーテとか大きいデパートではちょこちょこ見かけるんですけどね~(つ_;)
普通のスーパーとかではあまり見かけませんもんね😢
ネット注文もいいかもしれないですね♡

• yny(˘❥˘ )

yny(˘❥˘ )

ニベアいい匂いで最近のお気に入りです♡
    おぉ〜わざわざ画像までありがとうございますー♡
    ドンキで売ってるんですね!
    盲点!!笑
    先日プラザとか行って散々探したのになかったので
    店頭にはあんまりでてないのかと思ってました(°_°)
    明日ドンキ行ってきます♡笑

• 12月19日
∞まぁみん∞

ニベアの青缶は私の中では一番保湿される気がします。
伸びが悪いので化粧水を混ぜて使ってますよ。

• yny(˘❥˘ )

yny(˘❥˘ )

ニベア青缶人気ですよね♡
    私もお風呂上がりではないですが顔やら身体やらにしょっちゅう塗ってます♪
    化粧水も使ってる方多いですねー!
    見習います>_<♡
    コメントありがとうございます♡

• 12月19日
yny(˘❥˘ )

お風呂で保湿すれば
湿度あるし平気だろうと思っていた自分が浅はかすぎて悲しくなります(笑)
確かに下着つけて擦れる場所が特に乾燥がひどい気がしますー>_<

ボディーソープもやはり大事ですよねぇT_T
シャンプーや洗顔にはこだわってるのにボディーソープだけ見落としてましたT_T
一から見直しますT_T
本当お金多少かかってもいいので乾燥をどーにかしたいんですT_T

ココナッツオイル調理用?しか見かけなかったんですけど
身体に使うのと一緒なのですかね?
見落としてただけかもしれませんー(*ε°)

くぼりえ

わたしも乾燥肌なんですけど、ボディークリームとかは身体多少濡れたままボディークリーム塗ります!ちなみに顔は濡れたまま導入液して化粧水してクリームです!
土台が乾燥してると、いくらクリーム塗って~ってなんやらかんやらしても結局ダメで…いろいろ試行錯誤しましたが…
そんなとき随分前にテレビで八代亜紀さんがお風呂上がりは濡れたまま化粧水して手でそのままパッティングするのがコツみたいなの言ってたんで、それからやりはじめました!
わたしの場合、パッティングすると蕁麻疹が出ちゃったのでパッティングは省いてます(*^^*)
お風呂の湯船は熱すぎると余計に肌が乾燥しちゃうのでぬるめで長くがいいですよ(*^^*)

• yny(˘❥˘ )

yny(˘❥˘ )

導入液ってなんか最近聞きますねー!!
    やはり元々の保湿とゆーか
    水分がなさすぎるんだろうと思います>_<
    なんだか年々冬になるといつもの保湿じゃ足りなくなっていて
    悲しい…(*ε°)
    年ですかね>_<笑
    アドバイスありがとうございます♡
    濡れたままの保湿も試してみます(*゚▽゚*)

• 12月19日