※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月女の子の寝ぐずり?についてです。😢ここ2週間程お昼寝の際の寝ぐ…

1歳2ヶ月女の子の寝ぐずり?についてです。😢

ここ2週間程お昼寝の際の寝ぐずりがひどいです。
もともとは寝るのが上手な子で眠くなったら勝手に親の近くで愛用してる毛布の上でごろんと寝てくれる子でした。
しかし、ここ2週間程自分では寝れなくなり眠くなったらグズリはじめ、寝かそうとすると絶叫します😢😢
抱っこしてもダメ、何をしてもダメでどんどん悪化し泣き叫び続け1時間程叫んで疲れ切ったらやっと抱っこで寝てくれる状態です…😰

現在妊娠初期でつわりもあり体力的にも精神的にもかなりきついですし、ご近所迷惑になる音量です😭
これは何か対処法などあるのでしょうか?
月齢的なものなのか、もしくは他に理由があるんですかね…?😂

※ちなみに夜は今までと変わらず、泣く事なくすんなり寝てくれます…。お昼寝、もしくは夕寝の時のみです。
外出中は疲れたらベビーカーでコテンと寝てくれるので本当は毎日外に長時間お出かけするのがいいんでしょうが、悪阻でしんどく難しい状態です😰
朝や夕方のお散歩は今までと変わらず行っています。

同じようなお悩みをもった事がある方、その時どうしたか、どれくらいの時期で落ち着いたか教えて下さい😭💓

コメント